Pages

Saturday, September 29, 2007

セロさんと名取美和さんの事



マジシャンのセロと言う人を私は知らなかったのです。

今日、テレビでこのセロさんがマジックを披露していて、「う~ん」とうなりました。すごいお上手! 私は完全に固まりました。

このテレビで名取美和さんと言う人も知りました。すごい人です。
タイにある孤児施設「バーンロムサイ」の代表を努めていらっしゃいます。

バーンロムサイは両親をエイズで亡くし、自分たちもHIVに母子感染した孤児たちの生活施設です。イタリアの服飾メーカーの日本法人、ジョルジオアルマーニジャパン社の資金協力を得て開設されました。

両親の死、差別や偏見など辛い体験をした子どもたちですが、今ではここを自分たちの「家」と感じ、心から安心して生活しています。

セロさんがこの施設を訪れ子供達にマジックを披露すると、子供達の目は輝いていました。
「私はHIVを治す事は出来ないけれど、何かできるのではないか。もしかして夢や希望を与える事が出来るのではないかと思ってここに来ました。」

今回のようなセロさんの活動は素晴らしいと思います。

一方、名取さんは「HIV患者の方に何かできる事はと思った時に、亡くなった母親の心残りは、残された子供の事だと思い、私にできる事は残された子供達の面倒をみる事だと思いました。」

この言葉に、子を持つ私は名取さんに感謝のような気持ちが湧いてきました。

お二人共に「今の自分にできる事」を考えて行動していらっしゃって素晴らしいですよね。

子供達は命と向き合って生活しています。

私の日々の「ちょっとした憂鬱」なんて、微々たるものですよね。
小さな事でくよくよするのは止めよう。今の自分にできる事を精一杯にしよう。

今日も感動をありがとう。


写真は300円で買った「じょうろ」です。真っ赤で可愛いでしょ。
Thursday, September 27, 2007

生きてきたように拓(ひら)かれる



その人らしい生き方というべきか。
人生に対する姿勢がこれからの自分の生き方に表れるというべきか。
味わい深い言葉です。「生きてきたように拓(ひら)かれる」

これは友人の真理さんの言葉。

今日は、ずっと昔からの友人、真理さんが訪ねてきてくれた。
子育ての話をしていた時に彼女の口から出た言葉だ。

これに似た言葉を私も好きだ。
「言葉通りの人生を歩む」「与えるものが受け取るもの」

人生は瞬間、瞬間の積み重ねで繋がっている。自分がしてきた以上の事は期待できないのかも。
どんな言葉を用い、どんな気持ちでどんな姿勢で、仕事に人に物事に向かい合っているか。それが自分の生き方に表れる。

私がどう生きてきたのか、人にどう接したのか。。。今の私が教えてくれる。
今の自分は昨日の自分が作ったものだから。

私に足りない事は何かで気付かせてくれるだろう。
嫌な目に会えば、何かのサインだ。良い事も悪い事も自分が運んだ物だ。

これからの日々を思い描き、それに向かって生きていこう。きっと叶うだろう。

「結婚を告げる瞳は秋宵のヘッドライトに輝きを増す」

この歌を結婚のお祝いに真理さんが詠んでくれた。
感激で涙が溢れる。

離れていても心の中で支え合ってきた友人だ。性格も趣味も生き方も全然異なるのに、本音で話せる。誉れな事も恥ずかしい事も打ち明けてきた。

今日は1年振りの再会だった。
なんと5時間もぺちゃくちゃ♪

頼もしい・逞しい・強い・賢い・潔い・・・そんな言葉が似合う。
こう書くと怒るよね、真理ちゃん♪  でも見た目は女性らしい!おしゃれで素敵! えっ!?見た目だけ?
そんなことナイナイ! ж※ё£※Жだよ!

私の大好きなゴディバを持ってきてくれたのですが、太ってしまった私を見て、真理ちゃんが「痩せなさい!」って。。。
だから今日限りです。。。
Wednesday, September 26, 2007

お母さんのようなお友達



今日は色々な報告も兼ねて友人の美恵子さんと会いました。
10年を超えるお付き合いで、子供の成長や自身の事などを時折会って報告しながら現在に至っています。
今日もひとしきりおしゃべりをしてきました。

彼女は私の事を家族のように心配したり喜んだりしてくれます。
報告ばかりで、お互いに相談し合う事は殆どないのですが、彼女の反応が知りたくてお会いしてお話しをする事もあります。

私が辛い時期には、イヤな事は言葉に出すのは勿論の事、心の中でも考えてはいけないと言ってくださっていました。
本当に親・兄弟のように気遣ってくださるんです。

美恵子さんの家庭は私の描く理想の家庭です。
これはいつも前向きで不吉な事を跳ね飛ばす恵美子さんのパワーだと思っています。

やっぱり「笑う門には福来る」ですね。

写真は美恵子さんから頂いた物。
母親が一人暮らしの子供に送る中身ですよね。美恵子さん、ありがとうございます。
Tuesday, September 25, 2007

可愛いノンちゃんより♪



娘宅で2人で押入れを整理していたら、な・なんと私が中学2年頃に入院中の母親に宛てた手紙が出てきました!

兄は出かけていて弟はまだ学校から帰っていないとか、宿題を済ませてお手伝いをした事やら、髪を切リ過ぎて友達にからかわれた事など、おもしろ可笑しく書いてあります。

最後には「我が母上様  可愛いノンちゃんより♪」と書いていました。
娘が読んで「これはどう考えても小学生の手紙やなぁ」と言います。
そうかなぁ・・・私は読んでいて気恥ずかしかったけど違和感はないんだけど。。。

手紙を書いた日からは数十年の月日が経っていますが、その頃と今もあまり変わっていないような気がします。

誰かに褒められたいとか「こんな事があったよ、聞いて!聞いて!」なんていつも思ってるよな。 可愛いね、とも言われたいし。
肉体は衰えていくけれど、心は変わらないっていいんじゃないかな。心に磨きを掛けてピカピカでいたい。

娘にも私の年頃になったら「昔の自分と変わらないな」と思う時がきて欲しいと思います。

バンビの便箋を使って、入院中の母親を励まそうと明るく書いてるのも我ながらいじらしいよね。
Monday, September 24, 2007

中秋の名月



25日は「お月見の日」です。
子供の頃、母親がすすきと、手作りのお月見団子をお盆に入れて飾ってくれました。

2階にある兄の部屋からお月様がよく見えるので窓際に飾ってくれたのですが、暗い部屋に月明かりで、すすきが風に揺れる様を今もはっきり覚えています。

お月様と言えば「うさぎ」
可愛い「うさぎ」の置物を大好きな眞知子さんに頂きました。

眞知子さんの生き方はとてもかっこいいんです!憧れます☆

「のり子さんに。」ってさり気なく手渡してくださったのですが、中を開けて「うさぎ」の仕草があまりにも可愛らしくて「わぁ~」と声が出ました。

田中恒子さん作で温もりのある作品です。
手に触れる感触が何とも言えず優しくてキメが細やかで生き物のように思えます。


明日は「お月見」だし、手元においておきましょう♪
Sunday, September 23, 2007

生きる姿勢



今夜、久しぶりに娘の家に行ってゆっくり話す予定。
いつも良きアドバイスをくれる。

「お母さんは、いつも人の気持ちを考えてばかりで、自分のしたい事が出来ずに居るよね。 気を使ってもらった人は嬉しいと思う?
苦境に立ったのはそこまでされないと好きな事が出来ないからやから、この状況にサンキューって言ったら?」
こんな事をさらっと言ってくれる。

私はいつも自分の気持ちより、周りへの影響とかを先に考えてしまう。

大学2年の息子は「お母さんの決めた事には反対せえへんで。夢があるんやから」
自分の想いを言葉にするのに時間のかかる子だが、心強い言葉を発してくれる。

何でこんなに私は一生懸命に仕事をするのだろう。生きていく為? それだけではないはず。

もちろん自己実現もあるだろうし、やりがいや使命感・・・でも根底の原動力にあるのは、私の回りに居る大切な人達に「私の生きる姿勢」を見てもらいたいのではないだろうか。

それは家庭人としてでもいい。仕事人としてでもいい。 何かを通して伝えたいのではないか、と思う。

人生の折り返し点を過ぎてしまったが、これからの日々を「自分に言い訳する事なく正直に」過ごしたい。
Saturday, September 22, 2007

K君との新しい出会いと人見知りな私



昨夜はHPが無事にアップされた事を確認して外出した。所用を済ませて外食。ビフカツとエビフライ。ちょっと豪華に・・・☆

今日は朝から夕方までエニアグラムの勉強会に参加した。半分位の人が他府県からの参加で驚いた。
昼食時、みんな一緒に食事に出かけて行ったのだが、私は躊躇する。「えっ!?、もしかして私って弱虫?」
メンバーの方から誘われたけれど、「ちょっと用が・・・」と言いながら一人になる。
どちらかというと私は人見知りをするのだ。

会場のレストランで食べようと入り口のメニューを見ようと近づいたら、見覚えのある後ろ姿。
「あっ!5グループの男の子だ。」勉強会では性格タイプ別にワークをしていて、5グループはコミュニケーションが苦手グループ。。。どうしよう・・・話しかけたら困るだろうな・・・でもこんなに近づいちゃ仕方ない。。。

「美味しいそうなんある?」「そうですねぇ・・・」「一緒は困るでしょ?」と言うと思いがけず明るく「いえ!一緒に食べましょうか」と笑顔で返ってきた。
で、私の方がドキドキ・・・。

2人で食事をしたが、ホントに純粋な爽やかな男の子。
兵庫からの参加らしい。初めて会ったとは思えない懐かしい雰囲気がして楽しかった。

話した内容は秘密だけど、こんなに年下の友人(?)は初めて。勉強会での緊張がほぐれてリラックス出来た。ありがとうK君。

また会う機会はあるだろうか・・・不思議なご縁に複雑な心境だ。
不器用そうに見受けたK君。 「幸せになってね」ってエールを送りたい。これは私の老婆心なのでしょうね。

K君、良かったらまた連絡くださいね。
Friday, September 21, 2007

本日「Runway」創立!



「Runway」のホームページがアップしました。
私の好きな映画「プラダを着た悪魔」のRUNWAY社と同じです。

ランウェイとはご存知のようにファッションショーでモデルが歩くステージの事を言います。
このステージは、ある時は職場であり、ある時は家庭であったり人によって違うのでしょう。
ランウェイを歩く人たちを応援したいと言う想いから名付けました。

愛と夢を掲げ、素直な心で「笑顔に出会える仕事」をコンセプトに頑張ります。

お力を貸してくださった方々、本当にありがとうございます。
取り分けピープレ代表の松山さまには心身共に助けて頂き、また素晴らしいホームページを作って頂きました。心より感謝いたします。

このブログを始めてから環境が変わりました。
誰に語るでもなく綴った自分の気持ち。その中に多くの気付きがあり、今日までの心身共にハードな日々を乗り越えて来られたのだと思います。

思い描く事が現実になる体験を今しています。
人間の可能性は無限大!

これから出会うであろう多くの方に心から感謝を申し上げます。
Thursday, September 20, 2007

いよいよ明日☆私の幸せのレシピ♪



いよいよ明日。新しいHPがアップする。

今日、最終のチェックをした。
講師欄にピープレ代表の松山さんの名前がある。私の仕事への想いに賛同くださり、講師に参加くださったのだ。
考えられない嬉しい事だ。ありがとうございます。

先月の21日に初めてお目にかかりちょうど1ヶ月。
私の想いをご理解くださり、どんな要望にも快く応じてくださった。
1ヶ月でここまで来れるなんて・・・本当に感謝です。

昨夜は他の仕事もあり朝方4時までHPのチェックをした。
今日はやるべき事はしたのだからゆっくりしようと思っていたら、試写会の券を頂き、行ってきた。

「幸せのレシピ」。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズは「シカゴ」も「ターミナル」も素敵だったが、今回少し老けた感じで残念。

人生には「レシピ」などないのだから、自由に彩りよく、自分好みに味付けたいな♪
自分の居心地の良い場所を持つのは必要だと思った。

「~であらねばならない」「~すべき」と言う考えは、自分の心の声を無視する時もあるものね。
人生は秤に頼らず、笑顔で目分量もオッケーで行こう!!
Wednesday, September 19, 2007

ぶどうちゃん、それでいいんだよ♪



今日の午後はコーチングを一緒に学んだ房子さんが遊びに来てくれました。

房子さんは現役のモデルさんです。JRの広告やインタビュアーとして活躍しています。

私が持つ近寄りがたいモデルさんのイメージと違って気さくな女の子です。
素直で純粋、健気・・・

そんな房子さん、今日は少しお悩みでした。
色々とお話しして彼女なりの結論が出ました。 房子さん、それでいいんだよ

いい出会いが続き、心が豊かになって行く。 そんな時、自分に風が吹く・・・その風に乗ろうとしている今、足を引っ張る出来事が起こる。

きっと何かのシグナルだよね。自分を振り返って自分の心がOKだしていたら、それでいい。前を向こうよ。歩こうよ。

人間関係は循環するよ。恐れてはいけない。必要な時に必要な人が現れるから大丈夫☆

自分のステージが上がれば出会う人も変わってくるから安心してね。
明らかに、房子さんは階段を上ってるよ。

ねぇ、房子さん、笑って!!!

写真のお菓子
昨日のナオちゃんのお土産と房子さんのお土産と可愛いマシュマロ
ありったけのお菓子を並べて出しました。
Tuesday, September 18, 2007

沖縄、行きたいなぁ♪



私の可愛い年下のお友達、ナオちゃんが遊びにきてくれましたぁ♪
素直で優しくて頑張り屋さんです。綺麗なお姉さんと言う感じ。

彼女は沖縄が大好きで1年程生活をしていました。
社員旅行が沖縄の時、残念ながら私は私用で行けず、沖縄に行きたいと思いながら4年が過ぎています。
沖縄行きたいなぁ・・・

沖縄の人・食・気候・風景など沖縄の全てが大好きで「沖縄そば」って言うブログも出しています。
『ネットワーク&セキュリティの資格対策講座』のメールマガジンも発行している多才なナオちゃんです。

私のお仕事も手伝ってくださっています☆

またまた、懲りずにゴルゴンゾーラスパに挑戦。
豆乳を入れたら美味しくなりました。
ナオちゃんのブログで紹介して頂けるみたいです。「いちご」をパチリッ 家の中をパチリッしていました。

「このオウチは癒される~」と言って帰って行きました。
沖縄そば」のブログ、覗いてみてくださいね。
Monday, September 17, 2007

佐渡裕とスーパーキッズ



連休最後の日。
かなり遅い、お昼に近い朝食をとりながらTVを観ていたら、泣けてきた。
「2007佐渡裕とスーパーキッズ」と言う番組。

途中から観たのだけれど、指揮者の佐渡裕氏が子供達だけのオーケストラを結成して夏休みに活動するドキュメント番組だ。

オーデションをして合宿して演奏会までする。子供も佐渡氏も純粋!この一言に尽きる。

音楽が人に感動を与えると言う事を子供達に感じてもらいたいと、この活動を始めたらしい。

自ら奏でる音楽が人を感動させる。それは一生懸命だからと思う。そこに魂が入る。
技能が大切なのはもちろんの事だ。もしかしたら魂も技能の内なのかもと思った。

指揮者が泣く、子供達も泣く。きっと私のように彼らを見て泣いた人も多いのだろう。

仕事も同じかな。「心を動かす仕事」を掲げる私にとっては佐渡氏の純粋さが励みになった。
難しく考えなくていい。純粋に自分の仕事を愛そうと思った。

写真は出来損ないのゴルゴンゾーラパスタ。
チーズが少なかったので、生ハムを添えた。バジルも入れた。
松山さんのゴルゴンゾーラに程遠い。
Sunday, September 16, 2007

マーティーとドクに感謝



Back To The Futureの映画を今更ながら初めて観ました。9月初旬にBSで放送があり、それを録画していたのでこの連休に一気にパート3まで観たのです。

パート1を観てすぐに「やっぱりな」と自信が確信に変わりました。
そしてパート3を観た後に勇気が出てきました。

ドクター エメット・ブラウン 通称ドクの最後の言葉。
「人間の未来は白紙だよ。未来は自分次第でどうにでもなる。素晴らしい未来を作れ。」


人生は選択の日々です。 何かを選び、そして多くを捨てているのです。

選ぶ事ばかりの人生であれば良いけれど、流されるままに来た事や勇気が出せず選択しないで捨ててしまった事もあるでしょう。

自分の心を感じて、自分で選ぼう。そして自分の未来を作りたい。

今までは、未来など日々の積み重ねでやってくるようにしか思っていなかったけれど、自分で拓こうと強く思いました。

自分の弱点を知り行動しよう。恐れずに自分と向き合い行動しよう。

パート1で描かれていたマクフライの家庭がそうだ。勇気を持ったからこそ、弱かったジョージがビフに勝てたのですよね。
それが未来にまで影響するのです。

自分の流れを変える「勇気」を持ちたい!

ドクが言った最後のセリフです。
It means that your future hasn't been written yet. No one's has.
Your future is whatever you make it. So make it a good one. Both of ya!
Saturday, September 15, 2007

私の仲間



昨日ブログに載せた箱の写真の中身です。

誕生日に指輪を買ってもらったのですが、リュウマチで間接が太くなり特注してもらったのが出来てきました。
真珠は私の誕生石でミキモトさんがお気に入りです。横に小さなダイヤモンドが付いていてキラキラしていて一目で気に入りました。

お化粧や装飾品は好まないけれど、仕事の時は指輪とネックレスは必需品です。自分のやる気を高めてくれます。

次は名刺入れ。これはあちこち探して購入。
前のは大切な人達からのプレゼントで6年ほど使用しました。
今回は心機一転の気持ちもあり、思い切ってフェラガモにしました♪

名刺交換の時、くたびれた名刺入れを持っている人がいますが、その人までくたびれた印象になるので値段とは関係なく気を遣いたいですね。

同時に私の手元にきました。
私と一緒に歩もう♪
Friday, September 14, 2007

あんまり可愛いから



何時も行く「うさぎ専門店」で生牧草を頂いた。
早速あげると、ものすごい勢いでパクパク、パクパク・・・

みるきー!!そんなにほおばって大丈夫???

だからやめられない



あれっ?と思う名前のメールが届いた。普段やり取りするメンバーではない。

「そっか!あの時の受講生!!」と瞬間にお顔がはっきり浮かぶ。
大学院卒で横浜から来て大阪勤務になって頑張っている。たしか、研修初日の自己紹介で「551の豚まん」の話をしてくれた子だ。

4月から指を折ると、社会人になって半年近く過ぎている。他の仲間の様子も書いてきてくれている。。。じ~ん。。。えっ!? みんなで会いたいって。。。じ~ん。。。

だから、止められない。だから、愛情いっぱい胸に溢れさせて講習をするんだ。

「久しぶりに先生の笑顔に会いたい」って結んであった。まさしく私の目指す所だ。
笑顔に出会える仕事がしたい。とあらためて強く思った。
この2週間、不安と一緒の日々・・・私は間違っていない、と教えてくれた。

今日もやっぱり最後は「ありがとう」

で、写真は私へのご褒美。。。褒美にはまだ早いか?って?
そうですよね~☆

中身は明日のブログで・・・♪
Thursday, September 13, 2007

感じる事の大切さ



人と会って話をする事が続きます。今日は「さいわい凛先生(お仕事用のお名前)」私のコーチングの先生です。コーチングの講習でお世話になっています。
本当に感謝しています。ありがとうございます。

先生は勉強でアメリカに行くことが多く、今回も帰国した日に私がメールをしたと言うタイミングの良さで再会となりました。ホントにありがたい事です。

変わらない可愛い声と優しい笑顔で元気を頂きました。

中国茶を頂きながら私の考えている事業の事や凛先生の今取り組んでいる「アバター」の事など、時間を忘れてお話しました。

今日のキーワードは「感じること
自分の心を自分で感じて行動する事が大切ですね。何だか無理して人に合わせていた日々を思いホッとしました。

凛先生の優しさに感謝の日でした☆
Wednesday, September 12, 2007

深雪さんって温かい



才色兼備とはこう言う人の事を言うんだろう、と思わせる女性です。
かと言って知識をひけらかす事もなく、相手に必要な情報や知恵を与えてくれる。
深雪さんは、そんな聡明さも持ち合わせた方です。

母親思いの息子さんと2人で、久林治療院を営んでいらっしゃいます。私がどうしようもなく疲労した時に駆け込む所です。

お若い頃は雑誌の編集のお仕事をなさっていたと言う事で、取材で沢山な人と出会っていらっしゃるからだろうか、価値観の幅が広くて「なるほど」って学ぶ事が多い。
本当に体も頭脳もリフレッシュできます。

知識・教養の出し方って人格が現れるような気がします。
求められたら、その人に応じた対応が出来るような、何て表現すれば良いのだろう・・・ノックされたら、いつでも「ハーイ」と笑顔で、その人に合ったお話が出来る人とでも言うのかな。
その為の魅力的な引き出しがいっぱいある☆

それは愛情から来るのだろう。「出会う人の幸せを想う心」そんな愛情を感じさせてくれる素敵な人です。深雪さん。。。ありがとうございます。

深雪さんの手です。恥ずかしそうに控えめに手を重ねてくださいました☆
Tuesday, September 11, 2007

恐るべしゴルゴンゾーラ




ゴルゴンゾーラってご存知ですか? ブルーチーズの事です。
昨夜、ブログに頻繁に登場するピープレの松山さんの手料理を頂いてきました。
「すごい、すごい」の連発。手際よく見たことも出会った事もないお料理が次々と出てきました。

トマトの茶碗蒸し・・・! 名前を聞いただけでは想像出来ないですよね~☆
とにかくゴルゴンゾーラに魅せられました。あんなブルーチーズは食べたことがない!
松山さん、お忙しいのに下ごしらえやお買い物にお時間を費やして頂きありがとうございました。ご馳走さまでした。

私のHPに「対談ブログ」を掲載していくのですが、第1回目にご登場いただこうとインタビューにお邪魔いたしました。
楽しいお話をいっぱい聞けて、私のやる気も上昇。

ゴルゴンゾーラって強そうな怪獣のような名前だけど、
なんだかゴルゴンゾーラ気分ですぅ☆
Sunday, September 09, 2007

どすこい!愛すべきみかんちゃん



今日はみかんちゃんが遊びにきてくれました。
みかんちゃんは愛媛出身で子供の頃に相撲をしていたので「横綱」とか「みかんちゃん」って呼んでいます。とっても素朴で純粋な人です。

一人暮らしなのでお肉をお腹いっぱい食べてもらおうと思って「すき焼き」にしました。
ビールも350mlのプレミアムを4缶用意。

我が家のウサちゃん達が「みかんちゃん」になついてました。動物には心のきれいな人が分かるんだなぁ。

「みかんちゃん」は「NO」が言えない人です。だから大丈夫かしらと、いつも心配しています。でも「NO」と言えないのが「みかんちゃん」なので、これはこれでいいのか?と思ったり。。。評価を意識して生きてきた私はとっても気になるよ☆

自分も大切にしてね。

「どすこい!どすこい!」私も気合だ~!
Saturday, September 08, 2007

セミナー続き



3日連続セミナー受講です。
体調は今一つ優れないのですが、気持ちは前向きだな。

今日エニアグラムの土曜の会。
ファシリテータの坂本和子さんは素敵な女性でした。
仕事のパワーと言うよりも、秘めた思いと言うのか、芯があると言うのか・・・女性としての魅力を感じました。
穏やかな語り口や温かい眼差し周囲への気遣いなど、私のお手本にしたいです。

参加された方々も心のきれいな方が集まっているなぁと、気持ちの良い時間でした。

皆さん、どうもありがとうございました。

エニアグラムと言うのは、潜在的にある自分の強み弱みを心の奥にある動機によって、人を9つの性格タイプに分けます。自分を理解することにより、自分と異なる他者への理解を深めることができ、人としての成長を促すための人間学とも言われています。

セミナー受講は私の栄養補給です。
経験豊富な色んな方々のお話しを聞いて、そのエネルギーを皆さまにお分けして行きたい。

一昨日に買った黄色のガーベラです。
Friday, September 07, 2007

モチベーションぐんぐん!



私の新しい名刺。
パリのお菓子、マカロンからインスピレーションを受けました。

私は丸い形のものが大好き。
マカロンは可愛いですよね。

ただ今、名刺入れを探しています。
持ち物を変えると気分一新できますね。そんな事を考えるとなんだかやる気が出てきました。
Thursday, September 06, 2007

私を足蹴にする黄金の足



吹田市江坂に住んで1年と4ヶ月が経った。ここ半年の間に素敵な出会いを沢山している。
仕事中心の生活で、会社のある新大阪と江坂の往復で寄り道もせずに暮らしてきたけれど、ふと見渡せば知らない人ばかり・・・近場で癒せる所が欲しいと思っていたら、どんどんと素敵な出会いが出来た。

昨夕のフーレもそう。「風花」さんの代表のさおりちゃんは、私の元気の源だ。「ありのままの自分で」「自己否定はダメ」と説いてくれる。素敵なセラピストだ。
仕事もプライベートも「こうあらねばならない」と思ってしまう私の心と体を癒してくれる。

フーレって? 足で全身を踏みながら刺激して血液・リンパ液の流れを改善してくれます。私はリウマチ因子が高くて通院していますが、手足が浮腫み、朝は痛みもあるので治療を助ける意味で通っています。
足の裏って「気」が高いらしいですよ。

さおりちゃんの黄金の足です。小さいのにパワー満載!
いつもありがとう☆
Wednesday, September 05, 2007

誠実と感謝を心に・・・



インターネットであれこれ調べていたら、色んな仕事があってすごいなぁと思う。
どんな仕事も真剣にしないとダメなんだけれど、時々気が抜ける時がある。そんな時に限って「あっ!しまった!」と言うことに繋がったりする。

今朝の新聞である監査法人の会社が[個人のPCより顧客情報流出]とあった。セキュリティ監査をする会社が情報流出なんて大変な事。

この人もきっと日頃から肝に銘じて気をつけていたに違いない。運が悪いとかいいとかでは済まされない範囲だと思う。
でもやっぱり、すぐに出来る事はいつも感謝の気持ちを持ったり、誠実に仕事に向き合うって事から始めるのが大切なのかと思った。

午後からも誠実に環境に感謝して細かい事に拘らずに歩こう。


今日は風が心地よい。夏も終わりかな。。。暑い夏を象徴する「ひまわり」私の目を楽しませてくれてありがとう。

夕方はフーレを予約している♪
Sさん、待っててね☆
Tuesday, September 04, 2007

やる気があるのか無いのか。。



昨夜の2杯のワインが響いたのかシャキッとしない。。。

午前中はHPの打ち合わせ。まぁ順調です。
代表の挨拶もいるだろう。前のはなかったけど、今回は顔写真も入れてくださいと言われた。

ピープレの松山さんはレモンティーがお好みなのに前回は切らせていたから、大急ぎで買いに行く。松山さん!今日はあるよ!レ・モ・ン♪

ジムへ行く。
仕事のサポートをしてくれるTさんと行った。二人共かなり運動不足だと実感。Tさんたらぁ若いのに情けな~いなぁ。と言う私もかなり体が痛い。これから精勤に行かなきゃ。

私の仕事は体が資本。体力を付けよう~っと。
Monday, September 03, 2007

私の顔を包む優しい手



ただいま~☆
少~し気分の落ち込む事がありましたが、これも私の追い風か・・・?! がんばれ!

考えようだ。ここまで追い詰められたから新しい未来に突入できる!
私の未来に乾杯~!
ほらほら、そこのあなたも乾杯~!

午前中に皮膚科へ
お世話になっているMさん。初対面から懐かしい印象で、話してみると同じ中学ぅ!山崎のパン屋のおばさん元気にしているらしい。私の同級生のパン屋さんまで知っていてくれて驚きでした。

私は今は江坂に住んでいて、生まれは放出(ハナテン)。広い日本で、江坂という町でね、生まれ育った土地の人と会うなんて驚きでした。
美佐さん、いつもありがとう。次の予約は18日だね。よろしくね☆
美佐さんの事をまた書きますね。とっても可愛い女性なんです。
Sunday, September 02, 2007

ライオンラビット「みるきー」



今日は「みるきー」の紹介です。
2006年12月21日生まれの8ヶ月の女の子です。
東急ハンズのペットコーナーで出会いました。私の一目ぼれです。抱っこしても大人しくて、とても人慣れしていました。どうしても連れて帰りたくて買ってしまいました。

店員さんがとても可愛がってくだっていたみたいで、連れて帰る時ちょっと涙ぐんでくれました。
「みるきー」大切にされていたんだね。

ケージから出すとジャンプして走り回っています。お顔はけっして可愛くないんだけど鼻ペチャで愛嬌のあるお顔です。
Saturday, September 01, 2007

東京出張



日帰りで東京へ。
楽しみは新幹線の中の自由な時間。読みたい本を3冊持参して、新大阪駅で天むすとお茶を買って乗り込みました。
東京は曇りで少し肌寒いくらいでした。
品川で打ち合わせと研修をして約5時間の滞在で帰阪。
ジャケットもヨレヨレ、疲れた~☆

これからの仕事のあれこれを新幹線の中で考えて、やりたい事を携帯からパソコンへ送った。早くHPをアップしたい。

がんばるぞ!