3日連続セミナー受講です。
体調は今一つ優れないのですが、気持ちは前向きだな。

今日エニアグラムの土曜の会。
ファシリテータの坂本和子さんは素敵な女性でした。
仕事のパワーと言うよりも、秘めた思いと言うのか、芯があると言うのか・・・女性としての魅力を感じました。
穏やかな語り口や温かい眼差し周囲への気遣いなど、私のお手本にしたいです。

参加された方々も心のきれいな方が集まっているなぁと、気持ちの良い時間でした。

皆さん、どうもありがとうございました。

エニアグラムと言うのは、潜在的にある自分の強み弱みを心の奥にある動機によって、人を9つの性格タイプに分けます。自分を理解することにより、自分と異なる他者への理解を深めることができ、人としての成長を促すための人間学とも言われています。

セミナー受講は私の栄養補給です。
経験豊富な色んな方々のお話しを聞いて、そのエネルギーを皆さまにお分けして行きたい。

一昨日に買った黄色のガーベラです。