その人らしい生き方というべきか。
人生に対する姿勢がこれからの自分の生き方に表れるというべきか。
味わい深い言葉です。「生きてきたように拓(ひら)かれる」

これは友人の真理さんの言葉。

今日は、ずっと昔からの友人、真理さんが訪ねてきてくれた。
子育ての話をしていた時に彼女の口から出た言葉だ。

これに似た言葉を私も好きだ。
「言葉通りの人生を歩む」「与えるものが受け取るもの」

人生は瞬間、瞬間の積み重ねで繋がっている。自分がしてきた以上の事は期待できないのかも。
どんな言葉を用い、どんな気持ちでどんな姿勢で、仕事に人に物事に向かい合っているか。それが自分の生き方に表れる。

私がどう生きてきたのか、人にどう接したのか。。。今の私が教えてくれる。
今の自分は昨日の自分が作ったものだから。

私に足りない事は何かで気付かせてくれるだろう。
嫌な目に会えば、何かのサインだ。良い事も悪い事も自分が運んだ物だ。

これからの日々を思い描き、それに向かって生きていこう。きっと叶うだろう。

「結婚を告げる瞳は秋宵のヘッドライトに輝きを増す」

この歌を結婚のお祝いに真理さんが詠んでくれた。
感激で涙が溢れる。

離れていても心の中で支え合ってきた友人だ。性格も趣味も生き方も全然異なるのに、本音で話せる。誉れな事も恥ずかしい事も打ち明けてきた。

今日は1年振りの再会だった。
なんと5時間もぺちゃくちゃ♪

頼もしい・逞しい・強い・賢い・潔い・・・そんな言葉が似合う。
こう書くと怒るよね、真理ちゃん♪  でも見た目は女性らしい!おしゃれで素敵! えっ!?見た目だけ?
そんなことナイナイ! ж※ё£※Жだよ!

私の大好きなゴディバを持ってきてくれたのですが、太ってしまった私を見て、真理ちゃんが「痩せなさい!」って。。。
だから今日限りです。。。