今日は仕事の打ち合わせでピープレさんへ。
打ち合わせが終了すると「ご飯♪ご飯♪」という感じで、またまた、松山さんの手料理をご馳走になりました。

今日の驚きはいちじくの天ぷらです。いちじくって、あの果物のいちじくです。
きっと高価な料亭では出されるのでしょうが、初めて食べました。
いちじくは栄養もあり、ケーキなどにも使われる優秀な食材ですね。感心・・・!

お食事会も盛り上がり、時間の経つのも忘れて話し込みました。松山さんとお話しすると、いつも元気を頂きます。

寝食忘れて仕事をした若き時代の事をお互いに思い出し「すごい!すごい!」と褒め称え合い、ワインも進みました。

駆け出しの講師時代に屈辱を味わった話になると、松山さんの目にうっすら涙が・・・分か~るよ、分かる君の気持ち☆

私だってあるよ。 講演が終了し主催者の方にご挨拶を済ませて、お別れした途端に涙が溢れだした経験があります。
自分の仕上がりが情けなく、悔しい思いをした事を思い出しました。

こんな一生懸命な自分の積み重ねが、今の自分を作っているんだよね。

悔しさをバネに出来るかどうかが分かれ道!

これから一緒に出来る仕事の事など、話は尽きず明日の仕事に障るからと帰宅しました。

そのままのラデッシュ♪
これなら私も作れるぞ。。。イヤ、並べられるよね。

★☆ここだけの話☆★
実は一番の驚きは、若い時の松山さんがものすごく痩せていて
完全に別人だって言う事です。。。