ビジネス街を一筋入った場所に、町屋をモダンに改装したお店を時々見かけますよね。
今日は築80年の町屋を和と洋に改装したお店に行ってきました。

大阪天満宮の近くにある「ロータスルーツ」と言うお店です。

松山さんと仕事の打ち合わが終わり、たまたま今日はこのお店で「小さな小さなサーカス団」のショーがあるという事で、誘われてフラリと寄りました。

今までの私なら、このようなイベントのお誘いは戸惑いを感じるし、知らないメンバーが騒いでいたら、冷めた目で見ていたのに、
なぜか今日は「へぇ~どんなショーがあるのかな」「なかなか面白いじゃないの」と気が付けば、楽しもうという姿勢で席に着いていました。

しかもビールなんか頼んじゃって!


ジャジーな歌や演奏、お茶目なパフォーマンスたっぷりで楽しめました。
懐かしいフラフープの芸を披露されて、ショーが終わった後には、みんなで外の道路に出てフラフープをして遊びました。

子供に帰ったようでと~っても楽しい♪

なのに上手く出来ない! あれぇー? 子供の時はとっても上手に出来たのになぁ・・・☆
意地になって頑張るけれど、何度挑戦しても出来ないんですよね。
身体が硬くなってしまったみたい。童心に返っても残念ながら身体は大人です。

楽しくて可笑しくて、笑い過ぎてお腹と顎が痛くなりました。
こんな道の真ん中で、誰の目を気にすることなく、騒いで笑って。。。無邪気に。。。

私は変わったな、元気になったな、こんなに素敵な仲間に囲まれて、笑って笑ってさ・・・これからだよね。素敵な、充実した日々を送ろう。

無邪気に笑って笑って生きていこう。