昨日、落ち込んだ内容のブログを書いたら、お励ましを頂きとても嬉しく思います。
皆様、本当にありがとうございました。

その中で、私の義妹くみちゃんがメールを寄せてくれました。
題名が「ファンより」となっていて、さらにメールの出だしが、
「へこんでいるおねえさんに一発、応援メールです!」となっていました。

くみちゃんは、頭が良くて飾り気がなく、とっても気さくなのに上品で美人で・・・と、ここまでは良いのですが、実は天然。。!
そのアンバランスさが最高! 可愛いくて大好きです。

何より尊敬しているのは、向上心がある事。
自宅で、3Dアートやプリザーブドフラワーの教室をしていて、それ以外にも資格・免許多数。
夫(私の弟)の勤務の都合でトロントに2年ほど住んでいましたが、3Dアートやプリザーブドフラワーはその期間に勉強したようです。

今は忙しい夫と大学受験の子供の間に入り、家庭の要となって潤滑油となってくれていますが、いつか一緒に何か出来たらいいな。

毎日、大変なんだろうな。
そんな中で私のブログが楽しみになっていてくれるのは、本当に光栄な事です。

メールの最後はこんな言葉で結んでくれていました。
☆----------------------------------------------------☆
フラフープの笑顔、素敵でしたよ。あの笑顔こそ、「はしもとのり子」ですよ!!
でも、私はおねえさんが、そんなに丈夫じゃないことを知っています。
ついがんばりすぎるのも知っています。
だから、お体第一に。。。
☆----------------------------------------------------☆

読んでいて何だか泣けてきました。

コメントを寄せて下さった方、メールを送ってくださった方、笑顔でいる事の大切さを痛感しました。

「笑う門には福来る」
大切な事は「笑顔は健やかな心と健やかな体から」だと実感しました。

でも、たまには落ち込むけどヨ・ロ・シ・ク!!

☆くみちゃんがお誕生日にくれたプリザーブドフラワーと
母の家から拝借してきた3Dアートです。
いづれもくみ子作