ブログでご紹介している通り、私はいつもピープレの松山さんにご馳走になっていたのですが、お返しに今夜は我が家でお接待♪

仕事の打ち合わせを兼ねての食事会になりました。

今朝はご挨拶の予定があり早くから門真市に出かけ、途中で歴史館に寄って、午後からは所用でウロウロ。

大急ぎで帰宅して買い物!! 松山さんのように上手につくれるだろうかと思いながら、ものすごく焦りました!

何とかセーフ!
松山さんはお気に入りのワインを片手に我が家へ、ピンポ~ン♪

食事が進む中、私がお買い物やお料理に焦った事など話すと
「嬉しい。ありがとう。」と目を潤ませてお礼を言ってくださった。

美味しいと褒めていただくのは、もちろん嬉しいけれど、準備をする段階の心遣いに感動していただくのは、こちらも感動。。。

目の前の事だけでなく、目に見えない物に思いを寄せることができる感性を失いたくないなぁ。と改めて実感しました。

お料理は、お義母さまから頂いたグレープシードオイルとパイナップル酢を使って人参のマリネを作り、セロリサラダ菜と一緒に生ハムで包んだ物と筑前煮。
それからコロコロ散らし寿司☆ クタクタブロッコリーのチーズクリームスープです。

フ~ゥ、お腹いっぱいで動けません。。。