今日は教え子のA君と彼女のミホさんの3人で、美味しいおでんのお店へ。

A君は真面目で真っ直ぐな男の子で、とても熱い思いを秘めていて好感度バツグン!
彼女のミホさんはよく気が付く素敵なお嬢さん♪
私の座る位置やオーダー時の心遣いには感心しました。

意外だったのはミホさんと一緒のA君は何だか可愛いのです。
A君とは机を並べて仕事をする事があるので、テキパキと動く彼の姿を知っているだけに不思議な感じです。

彼や彼女の存在って、人の足りない部分が補われるのでしょうか。。
ONとOFFの切り替えをする事が出来る相手は相性が良いのでしょうね。

仕事の時もパートナーと居る時も同じでは疲れてしまいますからね。

疲れの緩和は正反対の事をすると良いと聞きました。
「動」の後は「静」。 近くばかりを見ていたら遠くを見る。というように反対の事をすると良いらしいです。

いつもいつもしっかりした自分ばかりでは疲れますもの。
どっかでスイッチを切らなきゃ。。!

スイッチを切らせてくれる彼や彼女の存在は良い関係だと2人を見て思いました。

ミホさんとA君は「かわり番こ」で、甘えたり甘えられたりしながら居心地の良い関係を保っているのでしょうね。

☆目の下にクマを作って仕事をしている私を気遣って
素敵なおしゃれな入浴剤をいただきました♪
ミホさん、ナイス選択!