昨日は朝からミーティングやランチ会や打ち合わせ etc とても忙しく結構クタクタに。。。
でも、夕食は眞知子さん宅でマツタケのすき焼きをご馳走になり、一杯おしゃべりして、笑って、元気回復!!!

眞知子さんとはお義母さんの事。
めちゃめちゃエネルギッシュでCoolな女性です。(Coolとは英語でかっこいいという意味らしい)

眞知子さんは私の生き方にかなりの影響力を与えてる人で、私の目指す目標でもあります。

その眞知子さん、英会話にご熱心。
海外にも一人でブラッと出かける、実にクールな女性なのです。

息子の彼も同じく海外好き。
この母子が会うと必ず英語の話が出るのです。

彼も英会話を習いたいと常々言ってたのですが、ひょんな事から英会話学校へ通う事に。。そして。。ひょんな事から私も。。。何で??

ど、どうして私まで・・・?? と成り行きを振り返るが・・・??

でもこれが中々楽しいのです。
昨夜は眞知子さんの過去のテキストを見せてもらって、みんなでワイワイしていました。

眞知子さんの向上心の源は「負けん気」
まるで女学生だ、と思いながらも羨ましく思う。
私は子供時代から、おっとりしていて誰かと勝負など考えられない。

愉快な事に、勝負にならない低レベルの私の英語力に、眞知子さんは挑んでくるのです。 本当にエネルギッシュ!
とっても無邪気な眞知子さんです。 これが若さの秘訣でしょう♪

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、遅くなってしまってタクシーで帰宅する事になり、眞知子さんもお見送りに出てくださったのですが、その間も英語が飛び交って・・・

"サンキュー フォー ユア カインドネス!"
"シーユー ネクスト タイム!"
"シーユー!"
"ハバ グッド ドリーム トゥナイト!"
ドアが閉まる前に眞知子さんが親指を立てて"Good!"

初級レベルの片言な会話。。。運転手さんはこの光景を何と見たのでしょうか。。。車が走り出して、ちょっと恥ずかしくなりました。

恥ずかしがり屋の私が、人前で英語を話したりするなんて。。いい感じ。。この調子。。だよね♪