先日、駅のホームで電車を待っていたら、隣の3人連れの人たちの会話が耳に入ってきました。

「将来の私の姿よ」と若い女性が隣に居る年配の女性の事を指して言っているらしい。
「素敵ですね。安心してました。」と若い男性の声が。。
「嬉しいじゃない。そんな事言われると~」と年配の女性が話している。

そこで、3人をチラッと見ると、察するに娘さんの彼氏と娘さんの母親と言う感じです。
お母さんらしき人はおしゃれして、緊張した「よそ行き風」の雰囲気。

若い男女はラフな感じ。 2人とも気遣ってお母さんを真ん中にして立っています。
お母さんはとても満足そうな微笑を浮かべています。

なんか、微笑ましくていい感じ。

電車の中に入るとバラバラに幾つか席が空いていて、お母さんは2人に向かって
「隣同士座りなさいよ」と声を掛けるけれど、彼氏は女性2人を座らせて、その前に立ったのです。

ふ~ん、これも中々いい感じです。

私が母親なら、こういう所はチェックポイントだな♪

お互いに相手を思いやり、気遣って、いつも笑って接していたら、こんな関係がいつまでも続くのだろう。。な。

この3人はそれぞれが「いい関係を作りたい」という思いでそこに居るのが伝わってきました。

この笑顔。。続きますように。。!


☆大好きなパキラ。
痛んだ葉とか切っていたら、ちょっと惨めな感じに。
パキラ!恥ずかしがらないで!すぐに伸びるって!