12月、最初の日曜日。大阪はとてもいいお天気です。

先週の私は色々あって、かなり落ち込み不調続きでしたが何とか元気にしています。

パジャマを新しくしても、いくらお部屋を清めても、決して生まれ変わる事などないのだし、起こった事実は消えないですね。

だけど、このすっきりした気持ちは何でしょうか。

皆さんのアドバイスも頂き、日が経つにつれて、起こることは「必然」で意味があることを頭で理解するのではなく、やっと現実として受け止めるように、あがいた数日で成長したのでしょう。


詳しくは書けませんが、大きな出来事は2つあって・・

まず一つ目の出来事に対しては、私の意地があり、必ずや将来に繋げるステップにするように努力するつもりです。

譲歩し合う道はあったのですが、私は、それを選びませんでした。
敢えて困難な方を選びました。

今は大変だけど、この選択により私が磨かれて輝かく将来の姿が見えています。

この問題を持ってきた人の事に対しては、もう何の感情もありません。 まだ感謝とまでは行かないけれど、近い将来、きっとそう思える日が来るのでしょう。

そして2つ目は、自分の計画のなさ、考えの甘さから来たことでもあるので、深く反省。
しっかりと受け止めて乗り越えようと思います。

皆さんには、ご心配をお掛けいたしました☆
ただただ、感謝です。 ありがとうございます。

「笑う門には福来る」 ブログ名に恥じぬように「笑顔」で歩きます。

◇長年愛用しているカップ
クリスマス使用のコースターで☆