11月22日に友人の美恵子さんに初孫が誕生しました。

お写真を見たいし、お話もお伺いしたくて私からラブコール。
年末の忙しい中を会ってきました。

彼女とは十数年を超えるお付き合いです。
お互いに仕事を持ち、子供も居て、価値観も似ている事から、長いお付き合いになっているのです。

そんな彼女の初孫誕生という出来事は、私にも感慨深いものがあります。
子供の年齢に応じて二人の話題は変わっていきました。

「どんなお嫁さんが来るんかなぁ」 「しっかりしたお嬢さんがウチの息子にはピッタリかな」 「分かる分かる、ウチもそう」

「ウチの息子、お付き合いを始めたんよ!」 「わぁ~どんな子?」 「それが有り難い事に息子には過ぎたお嬢さんで、家族中が大喜び!」

「息子が結婚する事になって!」 「わっおめでとう! いつ?」

「赤ちゃんが出来てね」 「おめでとう! えっ? もしかして、おばぁちゃん?」

そして・・めでたく今日があります。

何かあると写真を見せ合いっこしたりしながら、お互いの幸せを喜び祝ってきました。

いつもそうです。
彼女とは離れていてもお互いの幸せと健康を祈りあってきました。

これからも話題は変化するのでしょう。
幸せの報告会、楽しみ、楽しみ、です。

◇裕太くん。。たくさんな人を笑顔で幸せにしてね♪
そして、新米ママさんを助けてあげてね☆