クリスマス前という事もあり、デパートのアクセサリー売り場はとても賑わっていますね。

女性が一人で、というよりもカップルで選んでいたり、男性が一人で選んでいたりと、この季節ならではの風景です。

男性が女性の店員さん相手にあれこれと選んでいる姿は実にキュンときます。
慣れない様子で、店員さんのお話を聞き、予算と格闘しながらも、彼女へのサプライズをするために頑張っているのが伝わります。

その姿を通して向こうに笑顔が見えます。

プレゼントの醍醐味はここにあるのでしょうね。
自分のために相手が心や時間を費やしてくれた事への喜びではないでしょうか。

子供達が幼い頃、母の日や誕生日にプレゼントを用意してくれましたが、どんな気持ちで探して選んでくれたのだろうと思うと、とても温かい気持ちになるのです。

メールや手紙、プレゼント選び、スケジュールの調整・・・etc

相手の事を思い、好物を思い出したりしながら、時間を費やすひと時に感謝して、今日も多くの方との交流を楽しんでいます。


◇今日はリッツカールトンホテルのクリスマスツリー
トップの写真は1200個からなるブリザーブドフラワーから出来ています。
ホテルのいたる所に豪華なツリーが!