昨夜、「試してみて!笑顔の法則」 に何を掲載しようかと思っていたら、自然と
『「あたりまえのこと」 を 「ありがたい」 に思い変える』 と言う言葉が浮かんできました。

それにしよう!と思ってデスクにメモを残して寝たのです。
今日は阪神淡路大震災が起きて13年目の日だったんですね。。。

考えていた時には気が付かなかったけれど、しっかりと潜在意識が動いていたんだと嬉しくなりました。

今日の大阪は粉雪が舞っていました。 かなり、冷え込んでいますが、家の中はあったかいですよね。これもものすごく 「ありがたいこと」 です。

朝、出かけて、夜にちゃんと帰宅できた事。 これもものすごく 「ありがたい」 ことなのですよね。

私達はつい足りない物に目が行き、自分にある物への感謝を忘れがちです。

かつて、私の受講生に右耳の不自由な方がいっらしゃいました。

みんなも周知の事だったので、私が 「聞こえにくかったら前の席にいらっしゃいよ」 と声を掛けると、

「大丈夫です。左の耳があります」 と元気に笑顔で返事をしてくれました。

私達も 「当たり前のこと探し」 をして、いっぱい幸せを見つけましょうね。



今日の私は、一日中パソコンに向かって仕事をしていました。
3月から始まる企業様向けの研修で使用するテキストや問題集を作成しています。

いいもの、納得するものを作りたい気持ちが一杯です。
更にさらに、バージョンアップしますぞ!


◇先日、昨年末に「夢を叶えるセルフプロデュース」をグループで
受講してくださった方が訪ねてこられました。
丁度、好物の「ももいちご」があったので一緒に食べました。
ものすごく美味しい! 大好きですね苺♪