今日は、気力と体力が低い・・・かなり低い一日でした。
昨夜はあんなに元気に帰ってきたのにな。

帰ってすぐに食事の用意をするとダウン、またまた、ゴロンしてウトウトしてしまいました。
こんな日もあるな、と思って、今日はブログをお休みしようとメールチェックにパソコンを開くと、コメントが入っているし、メールも来ているし!

人って、存在意識を持つと、ガゼン元気が湧いてくるのですね☆

なんだかスイッチONになりました。

そこで、今日は、私が励まされた言葉を書きますね。

仕事に身が入らなかったりすると、松下幸之助さんの書物を読んで「襟を正す」のです。
と言う事で、今日も電車の中で読みました。

以下に記します。

【決意】
決意は崩れやすく決心は守りにくいもの。 一度思いを定めても、繰り返し自分自身に言い聞かせたい。

【安心感】
何事も自分の意思で動くとだけ考えていると、何か事があったとき動揺しやすい。
どんな事があってもビクともしない安心感は、自分の意思を超えた、大きな力に動かされていると考えるところから生まれるのである。

この二つが私にしっくりしました。
大きな力に動かされていると思うと、今日の私も味わい深いものなのですね。

いつもながら、皆さんに励まされてる私です。
今日もありがとうございます☆

◇お辞儀し始めたガーベラを特別扱いです。
明るく、私を励ましてくれます。