ちょっとした時間のズレがあった時、今までなら、「わっ! ついてない!」とか口に出てしまう事がありました。

ところが今は、電車のドアが目の前で閉まったり、繁華街で人にぶつかって、相手に舌打ちされたり・・・そんな出来事に出会うと、「わっ! のり子さん、これをどう思う?」と自分に問いかけるようになりました。

さぁさぁ、ここが分かれ道だよ。と自分に言い聞かせてプラスに変えることを意識的にしています。

そうすると、そう言う出来事に出会わなくなってきたり、一見、凹むような出来事がラッキーを連れてきてくれたりするのですよね。

先日も電車が行ってしまった後で、しかも次に来る電車は私が降りる駅までは行かなくて、寒いホームで電車を待っていたんです。

こんな時は「メール♪ メール♪」と思って気になっていた人にメールをしたら、その事がきっかけで良い仕事のチャンスを頂くことになりました。

と言うことで、今日は良き出会いがあったんです。
また、一つステップアップです。 感謝でいっぱいです。

◇皆さんから、最近登場しないね、と言われたので・・・
相変わらず、隙あらば部屋から出てこようとするイタズラな「みるきー」と大人しく甘えん坊の「いちご」