今日は、パソコンをほったらかして午後から手紙をせっせと書いていました。
自分の手帳やメモは人が読めない字を書いてもいいけど、手紙はね~。

母親に書いてる葉書も、多分、母も読めない字があるだろうけど。。まっ、ここは親子だから許していただいて。。久しぶりの手紙は手が震えて書けない。。トホホ

そんなこんなで書き終わると、日が暮れていました。

急ぎの手紙だし、丁度いい大きさの封筒もないし・・・梅田で封筒を買ってから中央郵便局まで出しに行こうと出かけました。


地下鉄は帰宅ラッシュで混んでいて、その上、女性二人が職場の人たちの事を大きな声で話しています。

どうやら、駅前の大型雑貨店の人らしい。

自分はアルバイトだから、責任のある仕事はする必要がないとか・・・でも、○○さんは責任を求めてきて、おかしいんじゃないか、とか・・・。

あまりにもリアルで、これはマズイんじゃないのかな・・・と心配になってきました。

気にしない気にしない! 私は疲れているのだから、人の事を心配している場合じゃない。
「リラックス♪ リラックス♪」と自分に言い聞かせて梅田に向かいました。


用事を済ませ、帰宅する地下鉄の窓には私の疲れた姿が映っている。。。心は幸せなのにな。

ホントに窓に映る私はヘンな顔だ。

夜だし、誰にも会わないからお化粧もしないで出たから?
笑ってないからか?? 一人では笑えないし。。でもヘンな顔だな。

そう言えば、「笑顔に勝る化粧なし」って昨日のカレンダーに書いてありました。
やっぱり笑顔って最高!と思ったら、窓に映る私も少し元気な顔に見えました。


◇「冷える、冷える」と騒いでいたら、クマとウサギが付いた
ルームシューズを頂きました。
うさぎ達に噛まれないように、お風呂上りだけ履く事にします。