普段テレビはあまり観ないのですが、外出しない日曜日のお昼はボーッとテレビを眺めています。
お昼のニュースが終われば、NHKの「のど自慢」です。

私は最近、年のせいか涙もろくなって、のど自慢に出場する人たちを見て、ホロリとするのですよね。。。やばいやばい!

親子や夫婦愛や兄弟愛、家族の愛が画面を通して伝わってきます。
不思議なんですが、音程が少し外れると余計に想いが伝わったりしますよね。

こちらが「愛」を感じながら聴いていても容赦なく「カ~ン」と鐘がひとつ!
その後には、必ず笑いがあります。

上手いとか下手とかは、全く関係なく、みんな明るい。 鐘がいくつ鳴るかなんて関係なく、みんな明るいんです。

いいですね、まっすぐで、無邪気でいいですね。

私は自分で歌うのは恥ずかしくて苦手ですが、久しぶりにカラオケで歌うのもいいかな~なんて思いました。

◇娘からの写真。 今夜は節分で巻き寿しと鰯。
東京に住む友人からの写真。小6のお嬢さんが作った雪だるま。
2枚とも心温まりました。 Mちゃん、Iちゃん ありがとう♪