今日は「無料公開セミナー」の日でした。

無事に終了したのに、なぜか、反省点ばかりが浮かんできます。。。
あれもこれも、と言う思いが溢れすぎて、早口だったな。とか。。。
張り切りすぎたな。とか。。。

難しいですね。本当に勉強になりました。
今日の参加者の方は、受講生のようで、受講生でなくて・・・ご経験豊富な人事担当者の方への講習で、しかも、新入社員研修の内容で・・・って。

実際の研修は、受講生とのやり取りがありますが、今回は一方的に進めていくので、自分らしい研修ができたかどうか・・・

。。。と愚痴はここまで!

次回に活かします!


前日から、なぜかワクワクしていたのです。
参加者が居なかったらどうしようか、と思い悩んだ日々はウソのようです。

お忙しい中をご遠方からご参加くださった方もおいでになり、とても嬉しかったです。
今後のアドバイスや、講習中の言葉癖を教えてくださった方もいらっしゃいました。

貴重なお時間を私の講習を聞きに、お出でくださいまして、本当に感謝いたしております。

セミナーのPRに思いあぐね、どうして行こうかと思った日から、私はなんと成長した事でしょう。
多くの方々のあたたかいご心情に触れて、感激する日々でした。

一生懸命に取り組んでいれば、常に今の状態が自分の器にあった状態であり、これがベストです。

また、新しい自分と出会えました。
ご縁が結ばれていく心地よさを覚えています。

今日のセミナーで、「はしもとさんの研修には心を感じるから、研修をお願いしたい」 と新人を任せて下さる方に出会いました。

思い切ってセミナーをして良かった!

これからも身の丈に応じた問題にぶつかっていくでしょうが、それもステップ。泣いたり、笑ったり、眠れぬ夜を過ごしたりしながら、目指す場所に行きたいと思います。

ブログを書きながら、会った事もない方々に励まされている私です。
自分の気持ちを記していっているからこそ、前に進めていると思っています。

本当にありがとうございます。

今のままで、歩いて行こう!

◇がんばる私。
スタッフの藤本さんから「お疲れさま」の手作りクッキーが♪
「のり子さん、お疲れさま」のマーガレットが自宅に届きました♪
感謝の一言に尽きます。