急に中途半端な空き時間ができたら、お茶を飲みながら本を読もうと思います。

こんな時に、行き先を迷うのが楽しいですね。
手頃な場所ではなく、私の細胞が喜んでくれる所に行きます。

30分であれば本屋さん。
1時間であれば、お茶タイムにします。
その為に鞄の中には必ず、重くても本を入れています。

素敵なカフェに入って、母親に葉書を書いたり、本を読んだり、考え事をしています。

仕事の事を考える時は、目先の仕事の事ではなく、少し先の事をイメージしたり、自分がワクワクする方向に持っていきます。

同じ待ち時間でも、イライラと過ごすのではなく、自分の心の栄養になるように心掛けたいですね。

先日も、ハービスエントの3階のエレベータ横のカフェで過ごしました。
吹き抜けの上階から聞こえるクラシックも心地よいし、館内を行き交う人たちをボンヤリと眺めているだけで幸せになりました。

だから、急なキャンセルや、先方の都合による時間変更は、結構嬉しかったりするのですよね。
時間をプレゼントしてもらった気分です♪

◇オレンジとキャラメル味のロイヤルミルクティー
美味しかった!