3月です。 もう春ですね。
一年で一番好きな季節です。

心機一転、新しいスタートを切ると云うわけではありませんが、クローゼットを整理しました。
この一年に着なかった服を思い切って「ありがとう」と言いながら処分しました。

今まで、通勤にジャケットを着ていましたが、それも沢山処分しました。
ブラウスも数が必要でしたが、数枚にしました。
ハンカチが大好きで沢山持っていましたが、3分の1に減らしました。

その気持ちのいい事!

きっかけは2つ。
昨日のブログに書いたさおりちゃんに使わないものを処分する事を勧められたのと、
もう一つは NHKの「ちりとてちん」で、「思い出を大切にするのは良いけれど、着る物も身の振る舞いも身の丈にあったものでなければいけない」というセリフがあったからです。

新しい自分になったのだから、今までの執着を捨てて、必要な物に囲まれて暮らしたいと思っています。

今月半ばから、研修もいよいよスタートです。
今年も沢山の笑顔と出会える事を心から感謝しています。

◇「日本一明るい経済新聞」に掲載されました。
にっこり笑顔です。