一昨日のお昼過ぎに、私の大切な方の体調が悪くなったと連絡が入り、一緒に病院へ行き、そのままその方の自宅に泊まりました。

上手い具合に仕事の調整も付きました。
翌日になっても体調にまだ不安がありましたので、夕方まで過ごす事にしました。

やらなければならないことは沢山ありましたが、資料もない、自分のパソコンもない、全く仕事が出来る環境ではないので、気持ちを切り替えて仕事から頭を離そうと決めて過ごしました。

とても良いお天気で、爽やかな風が室内に入ってきてカーテンが優しく揺れています。ゆっくりハーブティーを頂きながら、時の流れを楽しみました。


こんなに何もせずに、誰の目を気にする事もなく、陽射しや風を楽しんだり、お茶を味わったり・・・なんて・・・これはものすごく贅沢な事だと思ったのです。


夕方、すっかりお元気になられたので、帰宅する事にしました。

梅田の雑踏を抜けながら、昨日の午後から今まで、まるで別世界にいたような気分でした。

私の鞄の中は、空き時間があれば無駄に過ごす事のないように、本なども入れていますが、「時の流れを楽しむ」事は、普段では絶対に出来ない事で、とても素敵なプレゼントを頂きました。

これから、忙しい日々を迎えますが、現実の問題から少し離れて、身近な自然を感じながら、ゆったりと過ごす時間は絶対に必要だと痛感した出来事です。

何に対してなのか、よくわからないのですが、「ありがとうございます」の気持ちでいっぱいです。


◇そのお宅の飼いウサギの「ももちゃん」です。
飼い主が大変な時に、我関せずにウンチをしながら走り回っています。
私の服に「いちご」と「みるきー」の匂いが付いていて気になるのかな。