昼食の後、ぼんやりと外を眺めていると、無性に散歩に出たくなりました。

でも・・・まだまだ研修の準備が整っていないので、仕事をしなければならないと思いつつ・・・エイヤッ!と自転車に乗って緑地公園まで出かけました。

心地よい陽射しと爽やかな風。坂道もなんのその♪

桜は今か今かと蕾を膨らませて、花開くのを待っていました。
池では亀の親子が、この陽気を楽しんでいるかのように優雅に泳いでいます。

子供達は重いジャンパーを脱ぎ捨てて、思い思いに走り回っています。
女の子達がカモの餌を投げ入れて、はしゃいでいます。

どの子も目がキラキラ、とっても活動的です。
そうか、春休みだものね~☆

私も子供連れの保護者のような顔をして、ちゃっかり滑り台で遊んできました♪

春うらら気分ですね。
「うらら」って、心にわだかまりがなく、おっとりしているさまを表す言葉らしいですが、まさにそんな気分でした。

植木市を見て、買い物をして帰宅しました。
お日様を浴びて元気いっぱいです。

帰宅して、仕事が溜まっている現実に直面!
「うらら」でなくなった私です。。。取り戻すべく、まだ、お仕事頑張らなきゃ!!


◇亀の親子。泳ぎの練習かしら?
桜の蕾。。もうすぐ!




◇ポピーがいっぱい。春色ですね。
カモ達が女の子達の投げる餌を待っています。