4月に入って、新入社員研修に頑張っています。
今年も新しい出会いが沢山ありました。
今週に出会った人達とは、2ヶ月間という長いお付き合いをさせていただきます。

多人数でマイクを使用する研修もあれば、少人数でじっくり会話を進めながら意識を促す研修・・・と企業様により様々で、いずれも精一杯に努めて、一週間が過ぎました。

声や神経を使った日々で、昨夜は帰宅も遅くなり電車に乗るとグッタリ、バタンキュ~で寝てしまいました。

朝もゆっくりしてから、メールチェックすると、昨日に研修した企業様の人事担当の方からご丁寧にお礼のメールが入っていました。

研修終了後の新人達の変身ぶりに驚いたとのこと。
「挨拶」「おじき」「表情」など、入社初日とは別人のようです。と、とても喜んで下さっていました。

日付を見たら昨夜遅くに会社からメールを送ってくださっているようです。
研修終了後すぐに、このようなメールを下さるなんて、本当に嬉しい心遣いです。。。感激しました。

昨夜は疲れ切って感じなかった 「清々しい達成感」 が湧き上がってきました。
お仕事を頂いて、こちらこそ大変感謝をしているのに、お礼を言って頂きとても嬉しく思います。

気持ちよくお仕事をさせていただくと、結果も素晴らしいものになると常々感じています。
これからも、「心に微笑み」を持って取り組んで行こうと意を新たにしました。


午後からは、少し遠出して、お庭のような花屋さんに出かけて、お花を見て、ホームセンターにも寄りました。
帰宅後はお花のお手入れをして、あっと言う間に夜です。

明日はお勉強して、研修に備えます。

◇紫陽花が欲しいな、と今、思っています。
昨年の私のベランダには沢山の紫陽花が咲いていました。