この2日間はとても忙しい休日でした。

昨日は久しぶりに英会話♪
今年に入ってから、バタバタしていたので、全く勉強していなくて、重い気持ちで行ってきました。

少しは言葉が出るだろうと思って、復習もせずに行くと、ぜ~んぜん!
しかも日本語も出てきません・・・!

でも、先生は 「オッケ~♪オッケ~☆」 とにこやかに進めてくださり、何だか申し訳なくなりました。
暫らくすると先生も、諦めたようで、自分の事とかを日本語交じりで話し始めました。

お料理の話になって、私は 「筑前煮」 の作り方を説明したのですが、「ワタシ、リョウリ、ツクラナ~イ」って返ってきて、、、そうですか、、、と言う感じで、空振りばかりでした。

でも、恥をかいても、めげずに、気持ちを切り替えて、「バ~イ」と手を振る、こんな私も大好き。

英会話が終わると、さっさと帰宅。

美容院で髪を切り、夕食は眞知子さんにお寿司をご馳走になり、それから、コーナンで、私みたいに脳みその小さなジャンガリアンに心を奪われ、しばし笑い転げて、帰宅。

ふ~っ。。。笑ったり、笑われたり・・・何だか、モヤモヤが消えてきたようです。

今日の出来事は、また明日に。

◇先日、リッツカールトンに行ったので、大好きな椅子を撮ってきました。
こんな椅子を部屋に置きたいな♪