今日は、素敵な木を発見しました!

もう何度も通っている企業様の研修所の中で見つけました。
今まで、どうして気付かなかったのか不思議なくらいに大きな木です。

休憩時間に、飲み物を買ってぶらぶらと歩いていたら、目の前にそびえ立つ木を見つけたのです。
石碑が立ってあったので、近づいて見ると、「39年竣工記念植樹」と書いてありました。

へ~っ! 私と同じくらいの年齢かも・・・! まさか・・・樹齢どれぐらいで植樹されたのだろうか。

すごく立派!

これは、撮らなきゃ♪ と思い、控え室にデジカメを取りに帰りました。

途中で、男性の社員さんに出会ったので、「あそこにある木は、何という木ですか?」と尋ねると「さぁ~?? 分かりません。」と申し訳なさそうな顔で答えてくれました。

そうなんだ。。そんなもんだろうな。。。

控え室に着いて、ジュースを飲んで一息ついていると、窓の向こうから声がします。
カーテン越しに、さっきの男性社員の方ともう一人、女性社員の方が木を眺めて何やら話しているのです。

私も、デジカメを持って外に出ました。
どうやら、さっきの男性が名前を聞いてくれたらしくて、二人で「何の木だろう・・・」と話していました。


それにしても、この木の前に立つと感じる安らぎは、何だろう・・・年輪を重ねた木は、何でもお見通しで、温かく守ってくれるような気がします。

触ると、エネルギーを与えてもらっているような気持ちになりました。

私も、歳を重ねて、少しはこの木のように温もりを与える人になっているだろうか。
この木に出会って、歳を重ねるのも悪くないな、と思いました。