ひょんな事から、かつてお世話になった方が独立して活躍されていることを知りました。
もう、10年近くになると思いますが、私が心も体も病んでいる時に、針治療をしてくださった方です。

その方には、針治療だけでなく、親身になってアドバイスもして下さり、助けて頂きました。

本当にあの頃の私は、今の私からは想像出来ない程、体調も悪く原因不明の症状に悩まされ、笑顔のない暗い生活をしていたと思います。

その人も、厳しい境遇にありましたが、自分の才能を信じて、夢を追っていらっしゃいましたから、ご活躍の様子を知った時、「やっぱりな・・」と安堵しました。

今、その人が才能を発揮する場を得て、元気で活躍しているということ。
私も、元気で素敵な仲間と笑顔で仕事をしているということ。

何か、ひと区切り付いた感じです。

振り返れば、この方のように、その時々に必要な人と出会い、助けたり助けられたりしながら今の自分があり、感謝せずにはおれません。

そして、お世話になった方々と、いつかどこかで出会った時には、心から感謝して、胸を張って誇れる自分で居たいのです。

◇寝る姿を見せない「みるきー」が寝ている貴重な一枚!
どこでも、死んだように寝る「いちご」