今日は私の誕生日でした。
そして、「生んでくれてありがとう」と両親にいう日です。

タイミングよく、うまく言えるか、と心配でした。
それに私は、今日は朝5時に起きて、日帰りで東京にセミナーを受講に行っていましたので、電話で言う事にしました。

セミナーが始まる前にかけると、もう母はデイサービスに出かけていて、結局、夕方に羽田空港から電話をしました。

電話に出るなり、キャハハ~と笑い声がして、第一声が「お誕生日おめでとう!」でした。

「ありがとう!」と、まずお礼を言って、深呼吸して、「今日は、私のお誕生日だけど、、言いたい事があって、、、私を生んでくれてありがとう。 私は幸せやからね。」

「わぁ~、いえいえ、どう致しまして!」
ケラケラと笑って・・・でも、受話器の向こうの母の気配は嬉しそうな感じ。

ちょっと照れくさかったけれど、とても清々しい爽やかな気持ちになりました。

帰宅して、父の写真にも「生んでくれてありがとう」と言いました。

本当に、私は幸せです。
お父さん、お母さん、ありがとうございます。

◇セミナー終了後にヒルトンのデザートバイキングでお祝いをしました。
フルーツが一杯! 1年分のスイーツを頂きました♪