今日から、仕事です。

一週間のお休みを取りましたが、頭から、仕事の事を離すのは不可能ですね。
いつも思考の中に仕事の事があり、「これを提案しよう」とか「次はこうしよう」とか・・・

でも休んだお陰で、今日は気持ちの良いスタートを切っています。

土曜日、とてもお若い、聡明なお嬢さんと食事をしました。
名前は美和子さん。

彼女が特別な日に行くというハービスエントにある「ブルディガラ」でディナーを楽しんできました。
店内に一歩足を踏み入れると、独特な匂いが漂っています。
発酵されたような、チーズの匂い? そうか、ワインの熟成された匂いか・・・!

どこかのワイナリーに来たようなヒンヤリとした感触が鼻孔をくすぐりました。


美和子さんは、私の目の前にある日突然飛んできた人です。
しかも、私が求めていた「夢」を運んできてくれました。

出会いはとても奇跡的でした。

私が一言「○○の仕事がしたい。」とコーチの先生に話したことから、次々と色んな人を介して不思議な出来事が起こり、今日に至りました。

彼女も不思議な流れで私と出会っていると感じてくれています。行く予定でなかった場所に、出かけることになり、そこで、ありえない形で私を紹介されたのです。

こんな出会いがあるのですね。偶然が偶然を呼んで、二人が会ったのです。
しかも、気も合ってお話しが弾みました。

この出会いに感謝して、偶然ではない、きっと必然な出会いを私は活かしていきたいと思います。

「実践する!」と掲げた2008年も折り返し点です。
これからの後半も「愛と夢を掲げ素直な心で」取り組んで行こうと思いました。

今日は七夕です。願い事を短冊に書いてお願いする日ですね。
私は何気なく発した一言から夢が叶いました。

今日は、お願い事を言葉にしたり、紙に書いたりしてみませんか。

◇マウスを新しくしました。丸が大好きな私にピッタリ♪