前回のブログに感激したメールについて書きましたが、感激した理由がもう一つあります。

それは、営業担当の新入社員さんが毎朝の営業ミーティングで「試してみて! 笑顔の法則」を発表してくださっていることです。

これは私が代表を務める「ランウェイ」のホームページに平日のみ毎日掲載している笑顔になるための一言です。

ランウェイを設立して手探りで始めたこのコーナーが、一日の始まりに、こんな風に読まれて繋がっていってることに感激しました。

彼女は、今回、飛び込みで新規顧客を獲得したとのですが、きっと初対面の時に見せた素敵な笑顔がお客様の心を掴んだのでしょう。

作られた笑顔は相手を引かせてしまいます。
研修時の彼女の笑顔を思い浮かべながら、親しみやすい心からの笑顔が、今回のお客様獲得に一役買ったのだろうな、と納得しました。

彼女が、一日の始まりに「試してみて! 笑顔の法則」をみんなの前で読み上げて、元気に事務所を飛び出していく・・・そんな姿を想像して、私自身も気が引き締まりました。

教える立場にありながら、皆さんから学ばせていただいている幸せに、心から感謝せずにはおれません。

◇お気に入りのメモスタンド
シルバーのリボンが最高に素敵です!