この週末は休むことなく過ごしていました。
来週も時間刻みの予定ばかりで忙しいので、今日は早く寝なくちゃと思いながら、ブログを書いています。

先日、研修の打ち合わせがありました。
その時に、一人の方が、講師の仕事について、「話す内容が分かっていたら、そう難しいものではないですよね。」というようなことをおっしゃいました。

ちょっと悲しくなってしまいましたが、そう悪気があってのことではないと思いつつ、私のプロとしての思いを伝えました。

その時にはお話ししませんでしたが、研修中に言葉が途切れることなく出てくるのは、積み上げた経験と努力だと心の中で思っています。
(やっと、最近そう思えるようになったのですが・・・というより、そう思わなきゃと・・・)

そして、大切なことは、この仕事が好きだという熱い思いです。それが、今まで同じ仕事を続けてこられた大きな要因だと思っています。

昨日も今日も、そして先ほども、同じ意味の言葉をそれぞれ違う人から情報が入りました。
それは、「身に付けた技術は、楽しんで、人に伝えていく人ほど伸びる。」という言葉です。

この打ち合わせの出来事を意味付けるかのように、私の耳に入ってきました。

実は昨日も今日も、私は新しい技術を身に付けてきました。

楽しんで、人に伝えて行こうと思います。
またまた、楽しみが増えました!

おやすみなさい☆

◇お誕生日に義妹のくみちゃんから頂いた、お手製のブリザーブドフラワー
何と、ロイヤルブルーです。気品たっぷりです。私に似合うかな。。。