今日は一人で笑ってしまうことがありました。

朝、出かけようと思ったら、携帯電話が見当たりません。。。いつも、枕元に置いて寝るのでその辺りも探したのですが、ないのです。

探しても見つからないので、家の電話から、鳴らしてみたのですが、聞こえません。。。確かに昨日は夜にメールもしているし、外出先で忘れてきたということはないのにな。

携帯を持たずに出かける勇気もなく、探す事にしました。

電話の子機で呼び出しながら、探知機を持ちながら盗聴器を探すかのように、ウロウロしていると、、、かすかに聞こえます!

耳を澄ますと、、、どうもタンスの中からのようです。。。まさか~!と思いながら引き出しを開けると、有りました!

でも、なんでこんなトコに???

そういえば昨夜、畳んだ洗濯物を引き出しに仕舞うときに、一緒に手に持って引き出しに入れてしまったのか。

将来、年老いたら、あっちこっちに物を仕舞って、「あれがない、これがない」とみんなを困らすのでしょうね。。。トホホでした。

◇夏はやっぱりひまわり♪