長らくブログをお休みしてしまいました。
ご心配をおかけいたしました。

体調が悪くなり、救急車で運ばれて、そのまま入院となりました。
夏は苦手な季節で、毎年グズグズしていますが、今年はボチボチながらも仕事も出来ていたし、秋の到来を待ち望みながら過ごしていたのですが、、、。

24時間の点滴で、パソコンも取り上げられて、病室の天井を見ながら過ごしていました。
この間に、色んな出来事があり、多くの人と出会いました。

これでも医者?? 看護師?? と疑いたくなる人達にも出会い、傷つく出来事もありました。
でも、あったかい眼差しで病状を説明してくださる医師や、入院中の出来事を心から謝罪してくださる看護師にも出会いました。

そして、何よりも、励ましのメールやお電話を頂き、家人からは、「みんな、待っていてくれるんだから元気になろう。」と、励まされました。

この間に研修の仕事がなかったことが、幸いです。

健康は日々の心がけからなるものですね。
そして、健康を害すると、気力までが失われていくことが、とてもとても辛かったのです。

「心身共に健やかである」ことは、何と素晴らしいことでしょう。

多くの学び、気付きがありました。
辛いことも経験しましたが、結果は全てOK! いえ、きっと、それ以上!

私の手帳の9月のページに自分で「スタートの月!」と書き込んでいました。
あがいても、あがいても、心と体が付いて来ず、焦った8月。

この時期が私に必要だったのだと、言い聞かせて、ゆっくりとスタートを切ることにします。
これからも、よろしくお願いします。

◇手前にあるのは、薬の飲み忘れをなくすBOX。
ウサギとハートの印は大切なお薬が入っています。
長らくお世話になったベッドさん ありがとう★