今日は、ランウェイの一周年記念日です。
昨夜、仕事の帰りに、一緒にランウェイを運営してくれているパートナーとお祝いのお食事をしてきました。

ブログもひょんなことから始めて、1年と数日が過ぎたし、流れと勢いで、ランウェイを設立して1年。

1年前の私と今の私は、関わる仕事も人たちも環境も、本当に大きな変革を遂げていて驚きです。本当に予想も付かない展開をしています。

私の考えに賛同してくださる方々、いつも見守ってくれる仲間達、ブログを読んでくださる方々、沢山な人達に応援して頂き、本当にありがとうございます!

今は、空気が美味しい! あ~息をしているぅ~って感じです。

会社も辞めてしまって生活の保障がないのに、全く不安もない。
不思議です。。。が、昨夜、食事をしながらパートナーと話していて、「この人と一緒にいるからかな・・」と思うことがありました。

悩みを誰に相談するか、と言う話の時に、パートナーは「自分は、真剣に人に話すような悩みはないなぁ。悩みがないのが悩みかなぁ。」と言うのです。

「愚痴や不満なら、こぼしたいこともあるけれど、ここはアフリカじゃなく日本なんだから、明日死ぬような切羽詰まってしまう事はないしなぁ・・・小さな不安にスポットを当てると、それがだんだん大きくなってしまいますよ。」

「生きるか死ぬかなら、悩んでいる場合じゃないしねぇ。。。のり子さんは、これから始まる大学の講義がうまく行くかどうかって、心配してるけれど、もし、思い通りに行かなくても、命を取られることはないからね。大丈夫にきまってますよ。」

へ~ぇ、こういう理論はおもしろい。そう思ったら気持ちが軽くなってきました。

物事を深追いして突き詰めてしまうから、起こるか起こらない事に思いを馳せてしまうので、心配が 「悩み」として大きくなっていくんだよね。

自分に起こることに、「良い、悪い」はなく、ただの出来事と受け止めて、じゃ、次はどうする? どの扉を開けてみる?って、考えられたら、「今を精一杯生きる」ことに繋がっていくのでしょう。

そう思ったら、料理もいっそう美味しく、月曜から始まる後期の授業もワクワク感に変わっていきました。

私は、どの扉を開けても大丈夫なのだから!


◇ウェスティンホテルのレストラン「アマデウス」で満喫!
フォアグラがとろけそうに美味しかった。
あちらのデザートも美味しそう・・・
ロビーで一休み
以上、病み上がりですが、元気な私ですっ!