昨日は、子供達の所にお泊りしてきました。
仕事の帰りに、皆で夕食を頂いたのですが、美味しいケーキがあるとのことで、それにつられてお泊りしてきました。

朝に予定があったので、早く家を出なければいけなかったのですが、今日は息子が休みということで、軽くお昼を作っておいてあげようと台所に立ちました。

でも、いつもそうなんですが、上手く作れないんですよね、これが・・・。
美味しい物を食べさせてあげたいと思うのですが、なんだか、うまく作れない。

自宅で作って、美味しかったら、「あ~、子供達にもこれを作ってあげたいな。」と思うのに、いざ作ると、、、何だかね~。

前回も大きな海老を20尾も買って、海老フライを作ったのに、塩胡椒を忘れて、かなり薄味に・・・。
あ~、思い出すのもイヤな位に情けなくなります。

でも、慌しい中でも、子供達の靴をササッと磨いたり、洗い物を片付けたりと、お母さんらしいことをしてきました。

次回は11月に、お泊りする予定なので、しっかりとイメージしてお料理に挑戦することにします。
成功を祈っておいてください!

◇前回は息子の誕生日に海老フライを。
ケーキが美味しかったから、まっいいか♪