体調を崩さないようにしなければならないのに、いつの間にか、予定が満載に・・・!
お陰で、ちょっとの空き時間を利用して、体を休めることを学んでいます。

久林治療院の深雪さんの所へもマッサージを受けにお邪魔するのですが、秋分の日に行った時にとっても嬉しい言葉掛けをして頂きました。

いつも息子さんや助手の方が居て、お二人なのですが、その日は深雪さんお一人でした。

秋晴れのお天気で、風が爽やかにカーテンを揺らして心地よく肌にあたっていました。ここはいつもクラシックがかかっていて落ち着きます。おしゃべりをしながら優雅なひと時が流れていきました。

終わると、なんと2時間もの時が流れていて、恐縮してしまいました。
何度も恐縮してお礼を言っていると・・・

「今日は、のり子さんの為の時間でしたよ。私はのり子さんが、来てくださるだけで嬉しいのですから。」とおっしゃってくださいました。

更に深雪さんは、「いつも祝日は予約が入っていて二人でも大変なのに、今日は私一人で予約もなくて、これは、のり子さんの為に使いなさいってことだと思うんですよ。」と優しく微笑んでくださいました。

こんな風に言って頂いて、私は誰にお礼を言ったら良いのでしょう。
こんなに大切にしていただいて、誰に、誰に、この気持ちを伝えて感謝すれば良いのでしょう。

深雪さんのように、愛情深い人になりたいです。
人からご親切にして頂くことばかりで・・・私も誰かにって、ちょっと焦ります。

「あなたの為の時間ですよ。」だなんて、、、素敵な言葉。
私が味わった気持ちを他の誰かにも伝えていきたいと心から思いました。

◇深雪さんからサボテンを頂きました。
お玄関に置くといいらしいので…