折角の休日も仕事に追われていました。
計画を立てていたのですが、思ったより捗らずに結局は3日間とも仕事しています。

何でこんなに要領が悪いのか、、、と嘆くのですが、手を抜けない性分で仕方ありません。

お風呂の中でも仕事のことを考え、お布団に入っても考えて、、、、で、どうしたら利益が出るか、ではなくて、私はやっぱり、どうしたら喜んでもらえるか、笑顔が見られるか・・・なのですよね。

こうかな?? ああかな?? と、シミュレーションして、時にはニヤニヤしながら想像も入れて、宙を見ながら一人で考えていることもあります。

そんな姿を見て、スタッフさんが、 「のり子さんは、死んだら間違いなく天国に行けますよ。」って、喜んでいいのか、怒っていいのか分からないコメントを出してくれます。

気分転換はもっぱらテレビと音楽。
今日はウイル・スミス主演の「I Am Legend」を観ました。

ウイルスに侵された人類を救うために命を懸けた主人公に、最後は号泣。。。ただただ涙、涙でした。

最後に出た1行のメッセージ
「闇を光で照らす」 の言葉に、今の私の仕事を通しての使命と一致して、また、涙でした。


◇ウイル・スミスさん、素敵でした。
よく来日されますが、お茶目で可愛くてサービス精神が旺盛で好きです。