明けましておめでとうございます。

新しい年を厳粛に迎えたかったのですが、慌しく除夜の鐘を聞きました。

昨年の私の目標は「実践」することでした。とにかく行動しようと思って過ごし、多くのことにチャレンジした年となりました。

「成果は行動ありき」ですからね。


さ~て、今年は、、、「信念を持つ」という目標に決めました。

昨年は、行動することにより新しい世界でも仕事をする事ができましたが、暮れになって、自分の方向性を決めて意思表示をしなければならない場面が幾度となく出てきました。

人間関係や仕事のことで、内観しなければならない出来事が続いたのです。
それは考え方であったり、目的であったり、自分の内面を確かめられている気がしました。

私は流れに任せつつも、自分の大切なことを守る必要性が出てきたようです。

さて、今年はどんなことが待ち受けているのでしょう。
どんなことも味わって、いつも「今が最高」と言える自分でありたいものです。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。


◇去年の年頭に誓った通り、稲荷神社に「献酒」をしました。
すると神社から「破魔矢」を頂き、玄関に飾りました。