オーラという言葉をよく聞くようになりましたね。私もものすごく興味があります。
確かに目には見えないけれど、人から出されるエネルギーのようなものを感じることがあります。

カフェでお茶を飲みながらボーッとしていても、前を通る人にハッとしてしまい、何かあの人は輝いてるなぁとため息が出ることもあります。

最近では、中井貴一さんにオーラを感じました。
ホテルの朝食バイキングの際、偶然にもご一緒でした。

中井貴一さんは黒い上下のスポーツウエァという地味な格好で、マネージャーらしき男性とご一緒でした。目立たない壁際の席でみんなからは背を向けた感じで座っていたのにも拘わらず、ピカッと光っていてすぐに、中井貴一さんだと分かりました。

かすかに声が聞き取れて、やっぱり中井貴一さんだと確信したのです。
どんなに目立たない格好で、目立たない場所に居てても、目立ってしまう、、、ちょっと可哀想でもありました。

緒方拳さんの遺作「風のガーデン」に出演されていて、私も観ていたので嬉しくて横目でチラチラ見ながら落ち着きのない食事になりました。

その人が日々積み重ねてきているものが、エネルギーとなって発信されるのですね。心の様子が波動となって伝わるのでしょう。

それが、ションボリした波動だったり、元気一杯の波動だったり、温かいものだったり、人はウソをつけないですね。

その人の心の様子は、雰囲気として伝わってきますよね。
意地悪な人は意地の悪そうなムードを全身から出していますもん。。。なんちゃって、いいんですか、、そんなこと書いて~!

ですよね~っ! そういうこの私はどんな雰囲気を出しているのか、気になるところです。


◇バイキングでのサラダ。
中井貴一さんがチョイスしたものを私も真似ました。