私には、足を向けて眠れない人が沢山いて、(東西南北に居てくださるので、立って眠らなければならないのですが、、、)
今日は、その内のお二人に会ってきました。

午後一番に、G社のMさんとお目にかかって、お仕事の打ち合わせをして、その後に友人の美恵子さんと会ってきました。

Mさんとの出会いは、もう5~6年も前なのですが、恩義を受けたのは、昨年の今頃でした。

まさか、Mさんが…! と思うような出来事があり、このようなお付き合いが始まるとは思ってもみませんでした。

人との関係は色々と変化して、私の人生を応援してくれます。
本当にご縁とは不思議なものです。

美恵子さんとは、もう15年程のお付き合いです。
1年に数回、ほんの数回会うだけですが、久し振りに会った時には、色々と報告し合います。

辛い事は一緒に嘆き悲しみ、励ましあって、嬉しい事は自分の事のように喜んで、子供達の成長や、自分自身の事や家庭の出来事をお互いに見守り合ってきました。

今日は、ずっとずっと私の事で心配をかけていたので、その報告と、美恵子さん宅におめでたいことがあったので、それも喜び合いました。

振り返ると、いっぱいの足跡があり、どれもが愛しく、一つ一つが外す事のできない一コマです。

人生にも、映画のようにエンディングクレジットがあるなら、私のエンディングクレジットには、出会った人を全て記さなければならないのです。

色んな役柄を演じて、私の人生を彩ってくれた貴重な人たちばかりです。

出会いに、ご縁に、感謝して、、、
今日も素敵な一日でした。

◇携帯に届いた教え子さんからのメールに添付されていました。
今日は忙しかったのですが、この写真に癒されました。
綾子さんありがとう♪