今回の沖縄旅行は、へ~っ!と驚くことが満載でした。
一番の驚きは、バッタリと友人に会ったことです!

ホテルに入った翌日に、朝食を終えてロビーで海を眺めていると、テラスで電話を掛けていた女性が振り向きました。

何と! その女性は、ゆぅです!
30数年前に同期入社をして、一緒に社会人一年生になった友人のゆぅだったんです。

ゆぅとは数週間前に会ったばかりで、その時に、「近々沖縄に行ってリフレッシュしてくる」とは聞いていたのですが、ホテルも日程も知りませんでした。

私もその時は、沖縄行きが決まっていなくて、「私も行きたいと思っている」と答えていたのです。

でも驚きでした!
ほんの数十分前に母に彼女の事を話していたばかりでしたから!

私の家に遊びに来たこともあるので母もゆぅの事をよく知っていたから、母にとっても懐かしの再会となりました。

こんな事ってあるのですね。ホントに驚きでした。ホテルも大きくて多くの宿泊客が居る中で出会ったのです。

そればかりではなく、今回の沖縄は、色々と驚きがありました。

出発の前日にテレビを付けると、NHKで鶴瓶さん主演の「家族に乾杯」が偶然にも沖縄で、観ていたのですが、そうしたら旅行中に偶然そのロケ地を通ったのです。

ロケで西岡徳馬さんが訪問した「FMたまん」の前も通り「あ~っ! FMたま~ん!」と歓声が出ました。
西岡さんがお嬢さんに買った「琉球ガラスの花束」も見ることが出来ました。

雨が降ると天気予報で言っていたのに、雨にもあたらず、何事もスムーズに流れました。

本当に有り難いことです☆

◇ビオスの丘で、やぎや豚に餌をあげたり散歩して遊びました。
豚さんは私たちの仲間なのに、思うように付いて来てくれません。