金曜の午後から疲れが出てきて自宅にいました。
最近、私の体調を心配してくれる人から、「人のことより自分のことを!」と言われています。

来週もしっかり予定が詰まっているので、健康管理にも責任を持たなければ!
その為には、仕事と私生活の切り離し、切り替えが必要だと言われてますよね。

そこで、無理やり仕事のことは忘れて・・・

気持ち良い風が注がれて、洗濯物が揺れている。
お花達もお日さまを浴びて眩しく輝いてる。
(まるで自分に催眠術をかけてるようで笑えます)

日のあたる場所が時間ごとに変化してくる。
鳥の鳴き声も楽しく聞こえる。

私は一人で音楽聴いてソファーで体を休めてる。
ウサギ達も思い思いの場所でお昼寝。

仕事のことが頭をよぎっても、リラックスリラックス、体の力を抜いて~

ふ~っ、、あはは~
こんな平凡な日常にこそ幸せがあるんですね。

幸せだなぁと感じていたら、疲れが取れていきました。
(お試しください、ホントです)

これが切り替えなんですね、、仕事のことを忘れて一人の時間を持つのはとても良いことですね。
そして、「あ~幸せっ!」と声に出すと、倍になって幸せがやってくる気がしました。

◇大好きなブルーデージーも大きくなって咲いてくれてます。