とっても寒かったですね~!


大阪は粉雪が舞っていました。



そんな寒い日にあったかい気持ちに触れる事がありました。



なんと、打ち合わせに行った企業様で、おぜんざいが出ました!

案内してくださった女子社員のYさんが、お茶と一緒におぜんざいを出してくださったのです。



すごく感激しました。



寒かったし、昼食を食べていなくてお腹がすいていたし、、、って、



いえいえ、そんな事で嬉しかったのではありません。



担当者のKさんが、



「Yさんがね、今日は、はしもとさんが来られるから、鏡開きのって。どうぞ。」



嬉しいではありませんか。

私の分を置いてくださってたのです。



実は今日、ちょっと心が寒くなることがあって、、、

だから一層、優しさが身に染みました。



こんな風に、「当たり前」のように人に優しくしてくださる方々の周りは温かいですね。





この企業のKさんは、優しさの橋渡しがとってもお上手です。



こんな風に言われると、おぜんざいを運んできたYさんだって気持ちがいいはずです。



人の事を人へ伝えるのがとてもお上手で、お人柄を感じます。



春、この企業様で研修をさせて頂きます。



温かい方々とご縁が結べた事を心から嬉しく思います。



精一杯に努めます。



ありがとうございました。


◇優しさの味◇

デジカメを持っていなくて携帯電話のカメラで撮りました。
とっても美味しかったです!