今日から、金曜まで時間に追われて仕事をする日々になりそうです。

こんな時は健康管理が大切。

さっき帰宅したばかりで、明日も早いのでお風呂に入って早く寝ようと思ってます。



そんな忙しい時に、なんでブログを、、と思うのですが、

今日、ある大学の後期の授業の最終日で、

時々、授業の終わりに書く、ミニレポートの裏に絵を描いてくれる学生さんがいて、

今日は最後の授業ということで、そのお友達もレポートの裏に絵を描いてくれました。



可愛いな、、と、ホントに思います。

それで、力作を載せてあげようと。。。今日は1枚だけですが、、



可愛いと言えば、教壇から見てると、学生さん達が、

おしゃべりしているのも、授業と違う事をしているのも、みんな見えてて、

でも、私が机の周りをグルグルと歩き、近くに寄ると、

急におしゃべり止めたり、内職を止めたり、携帯を隠したり、、、愛想笑いをする男子学生も、(笑)


そんな事、みんな先生達は分かっているのに、ね。


先生にバレてるって、分かっていても、授業中に遊ぶんですよね。



でも授業は、就職支援の講座だったので、

多くの学生さんは、キリッとした眼差しを向けてくれていて、

私も就職の厳しさを目の当たりにしているので、真剣に授業をしました。



そうそう、可愛いと言えば、、

アンケートに、

「せんせい、まじめに授業でなくてごめんなさい」って、

書いてる学生さんがいて、笑ってしまいました。



私に謝らなくていいよ。

自分の事だからね、

先生が伝えた事をしっかり思いだして、就職活動を実りのあるものにしていってくださいね。



いつも応援していますから!



◇今日は一枚だけ◇

他にも描いてくれているので、ちゃんと撮ってから載せますね。