Pages

Tuesday, February 23, 2010

元気です!


連絡事項があったので、友人に電話したら、


「のり子さんお変わりないですか?お元気になさってます?」

と、聞かれたので、

「えっ、なんで? あっ、、ブログの更新が止まってるから、、?」

「そうです、、(笑)」



でしょうね。確かに止まってるよね(笑)



元気です。めちゃめちゃ、元気です。



嬉しい事がいっぱいです。



と言っても、中には、まさかの展開で、一見、悲しい出来事もありましたが、

それも、何かに、何処かに繋がっているのだと、

これもまた、ワクワクに変えようと思っています。



毎日、何人もの方から、沢山の「ありがとう」を頂いていて、

私の周りで、「ありがとう」の連鎖が起こっています。



難しい事は何にもなくて、

ちょっとの思いやり、ほんの少しの行動、笑顔、

物事をプラスに見るだけで、

楽しい波動が溢れるのですね。



相変わらずの忙しさで、心が不安定になってしまうこともあるけれど、

心配ない、大丈夫、大丈夫って、思っています。


きっと、明日も大丈夫なのです。


◇百貨店で見つけたキーホルダー◇

自分で好きなパーツを選んで作れるんですが、
かわいいものが多すぎて困りました。。。
Sunday, February 14, 2010

これでもか、これでもか、と頑張る日々です。



早いもので、もう2月も半ば。

2月はゆっくりとしようと思っていたのが、大忙しの日々となりました。


これでもか、これでもか、と、次々と課題が押し寄せてきて、

ベルトコンベアでスパナを持ちながら作業している、チャップリンの姿が思い出されます。



ちょっとの時間も手を抜けない状態で、

フラフラと無意識にネジを回しているような状態の時もあり、

スパナを持ったまま、ボーッと立ちすくんでいる時もあり、、、

でも、それだから、潜在的に持っている能力が引き出されたようにも思います。



ひたすらお客様の立場に立って、ご要望に応えながら提案書を作っていると、

「そうそう、そう言えば、こんな事を前からやりたかったんだ~」

「できるやろか、、できるよ、きっと」と、無意識に内面と向き合っていて、

新しい自分の力が湧き出てくるのが嬉しくなってきました。



ちょっとハードルが高いな、って思う事に取り組むと、

毎日、同じ事の繰り返しでは、出会えない何かがあります。

ちょっとの背伸びが、私を成長させてくれるのですね。

そんな風にして、課題を乗り越えて、仕事を獲得した喜びは格別ですね。


ブログにも書きましたが、昨年の11月に、A氏から言われたグサッと突き刺さった言葉が、

今は有り難い言葉に変化しています。



「あなたは企画したり、このような提案書を書くのが好きなんやなぁ。

それで満足してるのじゃないか。私は違うな、私は成果を出すのが喜びだけどな。」


お客様の問題を解決できる提案をして、

それが採用される事の喜びを今実感しています。

やっぱり、人に支えられて、応援されているのだな、と感謝です。


◇今日はバレンタインデー◇

今朝、母から手紙と共に届きました。
嬉しいですね。
Tuesday, February 09, 2010

生まれて初めての快挙!



今朝は、素晴らしい快挙を成し遂げました!

何と、新大阪にある企業様で、9時30分から学生さんの面接があったのにもかかわらず、


目が覚めたのが、9時5分前!


しかし、自宅を出て、9時15分には事務所の入り口にあるパスワードを



ピッピと押しておりました!



その間、20分!



火事場の馬鹿力でしょうか(笑)



最近、かなりの寝不足で、昨夜も夜中の3時を回ってしまい、


きっと、ギリギリまで神様が寝かせてくだったのだ、、と、

調子よく解釈しています。



私は、寝る前に、翌日に着る服や靴下など、全てカゴに入れて用意しているので、

それがとても役だちました。



タクシーもすぐに乗れたし、運転手さんに事情を話したら、

「ガッテン!」って、感じでスイスイ走ってくださいました。



9時20分には、笑顔で学生を迎えて、難なくクリア♪



、、、しかし、、、トイレで鏡を見ると、髪が跳ねていて、、(爆)



「まっ、いいかっ」



ぐっすり寝たい、、、


☆補足☆
 もちろん、歯磨きも洗顔も済ませました!!



◇甘い朝食◇

頭が容量オーバーの悲鳴を上げたので、甘いドーナツで栄養補給
Thursday, February 04, 2010

春に向かって



昨日は節分で、今日は立春。

変わり目だな、と感じています。

新しいスタートです。

昨日今日と、ランチタイムを利用して、

心を許せる二人の友人と語りました。

今年したい事。

捨てたい事。



同じ感性を持っている友人の話に、思わず涙を流す場面も。

Yさん、私も最後は「そこ」なのです。

「そこ」に行きたいのです。

あなたと出会った意味が分かったような気がしました。



Kyonちゃん、ありがとう☆

あなたは、「そんなことナイナイ!」って、

きゃきゃって笑ってごまかすけど、

すごいパワーに圧倒されてます。

多くの人を惹き付ける魅力、羨ましいです。



今年は、自分のポジションが変わる予感がします。

内観して、ブレないように。

心して進んでいきたいです。


明日は、企業様でプレゼンテーションがあります。

今年に入ってから日を空けずに、企業様に提案をさせて頂いてます。



私を待っていてくれる扉が、きっと開くと信じて。

これからもずっと、曇りのない心でいよう。


◇心を満たして◇

寒い雨の降る日。緊張するプレゼンがあり、
思い切ってザ・リッツ・カールトンでランチをしてから挑みました。
バイオリンとピアノの生演奏の中、ゆったりと過ごせてパワーチャージ出来ました☆