この秋から、沢山な出会いを楽しんできました。

私を応援してくださる方々のおかげです。

感謝の気持ちでいっぱいです。


色んなタイプの人たちに出会って、

言葉には出さないのに、

その人の考えていることが、

あれこれ、分かってしまう事があり、

正直、困ってしまいました。


でも、結論から言うと、

最初に会った時に受けた印象は、

ほとんど、当たっているってことです。


これほど、怖いことはありません。

いえ、その反対。

これほど、素晴らしいことはありません。


印象は、

その人の内面から溢れるものです。

溢れるのは、

モノではなくて、形にないもの。


それは、何かと言うと、

やっぱり心の中にあるものなんですね。


正しいとか、間違ってるとかでは、全くなくて、

どんな事を大切に思って生きてきたのか。


どんなものに対して、

どんな姿勢で臨んできたのかが、

形ではなく、雰囲気として伝わり、


それが自分の価値観と合うか、合わないのか、

そういった事が伝わってしまいます。


持っている物も、着ている服も、

その人を表すこともありますね。


その時々のシチュエーションで、

それを選んだ、その人の価値観ですからね。


人を大切にする人は、

温かい眼差しを送ってくださいます。

厳しい言葉の中にも、

優しさをエッセンスとして味わうことが出来ます。


そう思ったら、

私の生きてきた姿勢は、

必ず、相手に伝わるものであり、


それに共感したり、

賛同してくれる人たちと、

同じものを目指していくことが出来るのだと、

それは、心強いことなのだと嬉しくなるのです。


私が大切にしているものと、

「同じだよ。」って、

言ってくださる人や、


「あなたが大切だから、

あなたが大切にしているものを大切にしますよ。」

って、思ってくださる方々と、

ご縁を結んでいきたいですね。


たくさんな出会いの中から、

繋がっていくものを

大切にしていきたいです。


そう思いますよね。


◇相変わらず、お花に囲まれてます。◇

ピンクのガーベラ、これだけで200円!