中国から無事に帰国しました。

まずは、一言。

感動の日々でした。

こんなに大勢の人々に歓迎されて、

日々を共にしたのは、

生まれて初めて!


出会う人、出会う人みんなから

心温まるおもてなしを受けました。


言葉は通じなくても、

ちゃんと心を通じ合わせることが出来たのです。


最後の夜。

私の車が見えなくなるまで、

皆さんが手を振って見送ってくださいました。

この夜、長春は-25℃前後でした。


その光景を私は一生忘れることはないでしょう。


日本の心を学びたいということで、

お招きを受けましたが、

私に全身で心を表現してくださいました。


恥ずかしがり屋の私には、

これは見習うべきことです。


通訳を通しての講義でした。

初めてのチャレンジです。


一生懸命な私と、

熱心な受講生達と、共に創り上げた

最高の舞台だったと思います。


愛を頂きました。

溢れる程の愛です。


全ての事に心から感謝します。

ありがとうございました。


◇溢れる思いを伝えました◇

260名程の方が熱心に私の話を聞いてくださいました。

言葉は通じなくても、内面から出るエネルギーは万国共通ですね。