もう3月! ひな祭りもビュンと素通りでした。

寒の戻りはあったものの、もう陽射しは春の気配。

もうそこまで来ています。

私も、そんな気分です。

もうそこまで来ている予感です。

何が?

何でしょうか~?? 分かりません、、(笑)

でも、春を待つワクワク感と同じです。


先日、和歌山で、ランチミーティングをしました。

「パララン♪プロジェクト」でご一緒している山本先生が和歌山を拠点とされているので、

リフレシュも兼ねて和歌山へ。


「パララン♪プロジェクト白熱教室」の第一回目が無事に終了しました。

「未来を切り拓いて行こう」

という気概のある大学生が8名集ってくれました。

PRも充分にしないままで、有難いことです。


就職活動中の学生や、これから活動する2年生。

春から社会人という学生。

中には、医学部の学生や来年から少年院に勤める学生など。

ユニークなメンバーです。


自分にとって仕事とは…

仕事は義務か権利か…

自己実現とは何か…


それぞれの立場でアウトプットし、

その中で得た気づきも分かち合い

色んな価値観を共有していきました。


無意識だった普段の意識が、意識化されていき、

自分の引き出しを整理しているような時間でした。


周りと同じでなくていい。

みんなそれぞれに考えた事を表現することの素晴らしさ。


考える、イメージする。

また違う角度から考え、イメージする。

それを表明する、また考える。

これらを繰り返して、実践していく。


それらが、社会で役立つことを信じています。


次回以降の「パララン♪プロジェクト」

考えてイメージして、変化していきます。

楽しみです!


そして、、、

たまにはいいものです。

便利な都市で仕事をするより、

2時間で手に入れられる非現実な空間。

こんな中に身を置いて仕事するのもいいものです。


書きたいことが溜まっています。

ではまた!

いつもありがとうございます。


◇2時間でリゾート地◇

ホテルのレストランからはヨットハーバーが。
青空と白い雲。海外に来た気分です。