春の新入社員研修に向けて、

打ち合わせや、テキスト作りの楽しい仕事が続きます。


先日も、ランウェイ講師の町田さんと打ち合わせをしました。

今年から、私の講義を分担して受け持って下さいます。


そして、二人が共にする春の研修のスタートが、

お雛祭りの日に、姫路の企業様でありました。


20名程の学生たちの目は真剣で、

こちらも身が引き締まる思いです。


こちらの企業様はとてもご熱心で、

ご担当者の方々もいつも研修会場で見学されます。


私は、そんな雰囲気が大好きです。

担当者のご都合が付くなら、

どの企業様の研修でも、その社員の皆様に見学していただきたいと思っています。


今年も良いスタートが切れました。

この春は、新人研修が10月頃まで続きそうです。


社会と学生の架け橋。

企業と学生の架け橋。

受講生と主催側の架け橋。

講師と新しい仕事の架け橋。


私の仕事は架け橋です。

人と人との架け橋です。


ランウェイとは、ファッションショーのステージや、

飛行機の滑走路を意味します。


それぞれのステージで、笑顔で胸を張って歩けるように、

新しい世界へ飛び立つ人たちが勇気をもって羽ばたけるように、

応援したいと思っています。


愛がなくては架け橋はできません。

自分の立場ばかりを考えていては、架け橋の意味をなしません。


世界中の人々が、

自分の利益ばかり考えるのではなく、

愛と協調性を持って暮らしていけるように、

架け橋になりたいと思います。


今年も愛と夢を掲げて素直な心で取り組んで参ります!


ありがとうございます。


◇研修風景◇

ランウェイ講師、町田先生の講義です。
私にはない優雅さがあり見とれました。