Pages

Friday, November 11, 2011

成長した私を感じています



すっかり秋も深まりましたね。

ご無沙汰してしまいました。


心はいつも溢れる想いで一杯なのですが、なかなかブログへと繋がりませんでした。


素敵な出会いもあり、貴重な経験もして、幾つものチャレンジもしていたのに、

私にはブログに記していく心のゆとりがありませんでした。


まだまだ、私も小さな器だなぁと思ってます。

ベルトコンベアーに流れてくる複数の事に一生懸命取り組んでいたら、

知らない間に季節を経ていたという感じです。


今の位置から振り返ってみると、少しずつ、確実に自分が変化していて

自分が成長しているのが分かり、「よしよし」とほめてあげたい気分。


成長したなぁと思うことの一つに、色んな事が並行してできるようになったことがあります。


不器用な私は、同時進行が大の苦手で、「丁寧」が心情の私はパニックになってしまうのでした。


それが今は、2つでも3つでも、同時進行が出来て、

それらの一つ一つに心を込めて実践できるようになったのです。


「瞬間を生きる」というか、「瞬時に込める愛」というか、

「今」を意識しながら、生活が出来るようになっています。


春から夏にかけて、「瞬時に歩きながら片づけていく」ことを意識して訓練しました。


でも常に、心に軸を持っていないと、

仕事に追いかけられていると感じることもありましたし、

仕事を追いかけているとも思えました。

何れにしても、やるべきことが満載の日々を過ごしていました。


そうしたら何と、急に、11月の中旬からポッカリとゆとりができたのです。

来年に向けての準備で、家で出来る仕事ばかりです。

時々、打ち合わせに出るくらいで、時間がたっぷりとありそうです。


でも、それにはちゃんと意味があったのですね。

今、私は母と一緒に過ごしています。一か月程一緒に生活する予定です。


9月に母が倒れて入院し、退院後、私の家で過ごしているのです。

退院後の一人暮らしが不安でしたから、ちょうど良かったのです。


うまく流れています。

ホントに有難いこと。

12月から来年の春まで、またバタバタとしそうです。

だからこそ、今、この母と過ごす「煌めく時」を

しっかりと味わっておきたいと思っています。


今年は実りある深い秋です。

日々の想いを綴っていきますので、またお付き合いくださいませ。


感謝をこめて。


☆ 我が家の新しい家族 ☆

この話は、またゆっくりと♪